プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護で懸賞のギフト券や物とかが当たった場合全て申告が入りますか?

A 回答 (5件)

正解は知り合いで、と言う事で話しても良いので一度電話で役所の人に聞いた方が良いです。


後からそれが向こうにわかった場合はその次々の自給自足額がその分減らされるかも知れないので、
たぶんその様な都合良くはならないと思いますので是非一度役所に聞くべきですね..
    • good
    • 1

経費を差し引いて50万円以下なら、申告しなくてOKです。

つまりギフト券が50万円以上当選したら、ここへ相談してください。
    • good
    • 1

申告はしなければいけないですが


申告する人は居ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2022/10/03 18:16

報告は贈られた金銭のみです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/10/03 18:16

入りません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2022/10/03 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています