アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期の母に振り回せるのが限界です。帰っきても母が死ぬほど毎日イライラしていて、過去の失敗を掘り返して必ず毎日話題に出してきて喧嘩になり、自分のいいように言い訳して私を悪者にしてくる日々です。どう対応するべきですか?ずっと無視で私からは喋りかけない方がいいですかね?構ってくれると思ってるから調子乗ってますよね?
人の嫌がることをブチキレるまでずっと言いづけてくるのが癖で殺したいです。

A 回答 (3件)

もしかしたら更年期障害では無く若年性認知症かも知れません。

人間誰しも自分の性格の欠点には気が付いていて、正常ならそれをカバーする酔うに振る舞うが、認知症になるとその力が弱くなり、欠点が出てくる、という訳です。それには検査が必要ですが、本人を説得するのは難しいでしょうね。
    • good
    • 0

別で暮らすしかない

    • good
    • 0

無視して相手をしない、自分から話しかけない。


同じ部屋に居ないようにする。
別で暮らす。
のはどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!