プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の行動はDVになりますか?
私は現在アルバイトで就活をしてます。

そのため何か資格を取れとずっと言われているので、私が好きな事しようとすると「そんなことよりもっと優先するものがあるだろ」(資格勉強)と言われます。

友達と飲みに行く頻度に口出される(週3は多いらしい、飲み行ってる場合?と言われる)

趣味の習い事のにいくのを一切禁止される(そんなことしてる場合じゃないだろと)

やってみたいWEBデザインの勉強したいと言うとそんなんやってどうするの資格の勉強しろと言われる

同棲してるのに寝室で寝かせてくれない(あっちの部屋で寝ろと言われて客室使わされる)

ごはんは作らせてくれない(下手だからやるなと)

飲みに行ったり外出する際は帰る時間を伝えろと言われ遅かったらチェーンかけて締め出すと言われると(そのため急いで帰るので実際締め出されたことはまだ無い)

私が食べたくて買ってきた食べ物や飲み物を冷蔵庫に入れると邪魔と言われるしポン酢が好きだから欲しいと言うと必要ないって言われて置かせてくれない

寝室とリビングが繋がってるので、私が帰ってきて彼が先に寝てる場合はリビングに一歩も入るなと言われる(どっちみち今は客室で寝かされてるので寝室には行きませんが)

A 回答 (2件)

貴女の行動も、同居人にしたら協調性のない行動をしていますよね?

貴女と彼氏さんの年齢、彼氏さんは社会人なのですかね?

甘い生活があると思って同棲されたかもしれませんが、
彼氏さんの言動、(帰りが遅いときは連絡する、資格取れということ)は、貴女の将来を考えた上での言葉だと思いますよ
両親と住んでいるなら、父親とか母親の言葉ですね

ポン酢の件は、彼氏さんの一存(両親と住む家なら親父の一存)っていうことになります
亭主関白っていう印象受けますね

貴女の将来を心配してるこその言葉だと思いますよ
やってみたいWEBのことは、仕事としてを考えていますか?
そのあたりの貴女の考えを、ちゃんと彼氏さんに話して理解してもらう必要はあると思いますよ

彼氏さんは、貴女の親代わりに思っていて、責任あると思っているんじゃないですかね?

とりあえず、同棲は解消したらどうですか?
でも若い女の子が飲みに行って、夜遅く帰るのは、良くないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

今の状態を聞いてみると、早く別れたほうが良いね

彼は人間をペットかなんかと勘違いしてるレベルの【考えない人】です。

人と付き合うのに、自分の事しか考えれない人なんでしょうね。

貴女もその状態で、自分の事が彼の中に無い事に気づきませんか?

よくそんな人と付き合ってるなぁと思うし、よくそんな扱いをする人と付き合い始めましたよね?
    • 0