アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお伺いしたいです。
大して仲が良かった記憶もなかった男性が思い出したように「元気?」と急にメッセージを送ってくるのってどういう気持ちで送ってるんですか?

仕事を多少一緒にしたことがあるくらいです。
自分はもう42歳の若い姉ちゃんでもないですし、特に仲良かったわけでもないですし、最後に会ってから何年経ったかハテ…というくらい年月が経過しています。

たまにいるのです。
「今会える?」等のメッセージを送りつけて来て「ムリ」と冷たく返信しても「いつならいい?」と言った感じで全く意味を理解しない方が。

下手に返信すると通じないなら無視しようと思い無視を続けても「無視すんなよー」と送って来たりするので気持ちが悪いと言うか何というか…

これはなにかの嫌がらせですか?

男性だと下心的なのはないとも言えないのでなんとも…
地味に気持ち悪いです。が相手が男なので下手な事をして怒らせたら怖いので当たり障りないように返信しているつもりなのですが(いまのところ)

自分と同年代くらいの男性がいい年こいて「元気?」や「今何してる?」もないだろうと思って引いているのですが、男性側の心理的なものを知りたいです。

よくきく対処法があればご教授願います。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

あなた的に嫌なら、しつこいなら通報で。

    • good
    • 0

男女を問わず、「独身が自由があって、最高だ!」と過ごしていても、年齢が高くなってきて、GW中に、TVニュースなどで、行楽地などを家族連れで訪れて、楽しく過ごしている風景を見ると、独身で会話の無い生活に、とても寂しくなるのだと思います。



それで、昔、少しでも交流のあった方に「元気?」って送りたくなるのだと思います。
で、ダメという返事だったとしても、少しでもスキのある返事なら、因縁つけて、交流を復活させようとするかもしれません。

当たり障りのない返信を続けるのがいいのかな?なんて思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
何年も会ってないわけですし、物理的に自分の近くにいる人に声かけるのが1番手っ取り早くて確実だと自分は思っていたのですが、そういう事でもないと言うことのようですね。
余計面倒臭いと思ってしまいました。苦笑

放置します^_^

お礼日時:2022/05/09 08:21

マルチまがい商法の勧誘、宗教の勧誘、金融投資の勧誘。



対処法は着信拒否、それでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回連絡して来た人物はなんとなくその3点ありそうな空気を放っているので間違っても返信等はしない様に気を引き締めようと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/09 08:24

お金の無心です。

いきなり本題は言いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金の無心ありそうな人物なので関わらないようにします。
その人って自称役者なのでエブリデイ金ないのが常なのを裏方でサポートしていた身としては良く目にしていました。

怖いですね。

お礼日時:2022/05/09 08:27

男も女が欲しくなり、そんなときにふと思い出したのがあなたなんだということです。

あなたが男にとっては魅力ある女性たということです。下心はありますね。
普通に仕事忙しいとか言えば大丈夫です。気持ち悪いと感じるなら冷たくあしらえばストーカー化はしませんよ。一度でも会うとやばいかもですが。嫌がらせではありません。下心だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下心〜も正直この歳になると守りに入るので、あまり嬉しいと言う気持ちは起こらないのです、不思議な事に(-。-;

縁がなかったのですねきっと…

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/09 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!