アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平熱が36.9度で今37.3度あります。微熱ですか?ゆっくり休むべきでしょうか?

A 回答 (5件)

おおよその基準で


平熱の前後1℃以内は、平熱となります
それを超えたならば、発熱(微熱・高熱)と判断します

人間、日中に活動を行えば この範囲は正常でも 上下するからで
朝と夕方でも、1℃以上上がっている人も
この程度を、発熱としていたら 全員体調が悪い事になる

熱だけで判断せずに、体調がどうかで判断してください
    • good
    • 1

微熱でも今はコロナ時期なので仕事は休んで病院に行った方が良いと思いますよっ。

もしコロナだったらいけないのでねっ。
    • good
    • 1

体調が悪いなら休んだほうが良い


でも体温自体でみると、その誤差はなんとも言えないです
平熱がそこまで高いのなら、ちょっと動いたら今の体温くらいまで簡単にあがりそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喉が痛すぎてやばいです!泣 コロナではなかったのでとりあえずよかったです!

お礼日時:2022/05/09 08:13

単に休みたいだけの様な?



休もうと思ってるから 体温を計った様にしか 感じられない・・

休みたいのなら 休めばイイが 他人に責任転嫁せずに 自分で決めましょう・
    • good
    • 1

体調が悪いならゆっくり休むべきです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!