プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱もなく体調が悪く倦怠感があるとき外の空気を吸い太陽を浴び歩くと治ると自分の中で思っているんですが、実際あんまり出歩かないほうがいいですか?

A 回答 (3件)

疾患名が不明なので、一概には言えません


疾患名によりますし、その日の症状及び状態にもよります
日光を浴びながら散歩も理由があってされるなら、理解できますが、宗教やおまじないのような感覚でしたら、ご自宅で安静にしている方が効果的な場合があります

まずは体調不良の原因を突き止めるなり、よろしければ教えて下さい
医学的根拠に基づき、科学的に正しい改善方法を実施される事をお薦めします

未回復でしたら、引き続きお大事にされて下さいませ
    • good
    • 1

治る人なら、それもありでしょうが、倦怠感あると、たいてい動きたくないと思います

    • good
    • 1

実際調子がよくなるなら問題ないです。


日光も運動も、鬱に効果があることが知られています。
特に、運動の抗鬱効果は鬱病薬と同程度と言われます。
倦怠感が気分から来るものなら、効果があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前日休憩無し9時間勤務した後に体調崩しました。

お礼日時:2024/04/15 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!