dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの症状は実際はただの風邪なのに医者が誇張している、つまり私達は医者にだまされているということを知っている人の割合はどれくらいですか?

A 回答 (9件)

コロナがただの風邪は正解でしょうね。

プーチンも最近言ってたし。
違うのは医者に騙されるわけではないです。
医者【も】騙されています。
テレビに出てる医者は、そう宣伝するためのただのタレントです。
因みに私の周囲の医者は、流行り出した最初から
全員がコロナはただの風邪と言っています。
    • good
    • 1

風邪は自然免疫で攻撃できますがウィルスが侵入してくると攻撃ができますが


新型コロナウィルスはそれが通用しなくて獲得免疫=感染して免疫をつけるかワクチンによって付けるかしか対処が出来ません
対処ができない状況は体内でウィスルが増殖するって事です
つまり重症化のリスクが高まると言う事です
風邪と新型コロナの違いを述べましたが
反論があるのなら何度でも質問しましょう
    • good
    • 0

1%くらいじゃないかなあ。

ただの風邪で世界で500万人も死なんし。ただ、最近では通常のインフルエンザ程度に考えてもいいんじゃないかという段階にはなりつつある。
    • good
    • 0

新型コロナ感染症は、これまでのかぜ症候群とはまったく異なります。


あなたの認識が間違っています。
    • good
    • 1

約1名。

    • good
    • 0

専門家は分かりすく要点だけ説明しようとしているだけで、誇張や騙しているというつもりはないと思いますよ。



それに初期の頃は、ウイルス学に疎い医師もいたでしょうし、フィルターや粒子についての工業的な知識については専門外です。

また、今回のウイルスの特徴が分かっていなかった部分もあります。

現段階でも、一般人の中でコロナウイルスが風邪のウイルスであると認識している人はかなり少ないと思います。
が、前よりは確実に増えてきていると思います。

コロナウイルスは元々風邪の症状の中で呼吸器系を蝕むウイルスの一つですから、症状的には似ています。

つまり、咳、鼻水、気管支炎、肺炎など。
風邪で亡くなる人も毎年います。

新型コロナウルスは、この感染力と体内での増殖力が強くなったものと捉えても良いと思います。

そのため、上記の「肺炎」まで達する人が増えています。

感染力が上がり、感染者が増える事による分母の増加。
毒性が上がった事による重症化率の増加。
体内で爆発的に増えるためなのか、更なる弊害・後遺症が生じる確率の増加。

同じ野球選手でも、少年野球選手とプロ野球選手は違います。
同じものでも、ここまで差が出てしまうものなんです。
    • good
    • 0

正しいことを知っていても、コロナ厨という暴力教団がいるので、身を隠す必要があり、実態は不明です。

    • good
    • 0

その様な認識の人は


1割もいないと思います
    • good
    • 0

さぁ?2、3割行かないくらいじゃないですかね?


コロナの症状がただの風邪と同じだとしても辛いのに変わりないんでかかりたくは無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!