プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、朝起きて気づいたら指が腫れていました。
日常生活送る上で、特に痛みもなく、拳を握ろうとしたら人差指だけ曲がりきらなく、その時に指の第二関節の下の部分腫れている事に気づきました。
寝違えて突き指でもしたか、放っておけば治るかと放置していたのですが、かれこれ3~4日たっていますがが治らず、相変わらず指は腫れたままです。
痛みは無理に握ろうとすると痛い程度なので、気になる事はないのですが、人差指なので握れないのは時折不便で……。
とりあえず冷やしておいた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり気になるようでした病院に行くことをおすすめいたします。


人差し指と中指をテーピングなどで固定したら若干痛みはなくなると思います。
物によっては冷やすと逆効果になったりするのでどうかと思います。
今日は日曜なので痛むようでしたら薬局・ドラッグストアの薬剤師さんに相談してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

こちらさんこうになりそうです**


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207065

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207065
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、色々と教えていただきありがとうございました。
結局医者に2件行きましたが、使いすぎによる炎症っぽいです。
未だ治ってはないんですが、支障はないので、まぁぼちぼちと…と思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 01:15

原因が分からないのでナンですが。



中学生の頃にバレーボールをやっていてボールが指に当たりました。
突き指かと思ってほっといたらいっこうに治らず、接骨院で診断を受けたら骨折でした。
指関節の一部(右手で拳を作り、左手でそれを包んだとき人差し指にあたる部分)の骨が欠けていました。

冷やすのが第一ですが、医師の診断を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!