プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯スマホAQUOSシーンズ2
使っています


明るさMAX
YouTube動画やゲームアプリしていますが


携帯充電しながらやっていますが
電池がパーセントゲージーが減っていきます


これって故障ですかね??

A 回答 (3件)

シーンズ2って何だ?



1,
充電ケーブルによってアンペアが数倍も違うからね・・・
数本購入して充電時間をチェックして高低を把握するべき。
できれば、USBテスターを利用し、充電ケーブル毎のアンペア数を把握しておき、急ぎの時と、睡眠時のケーブルを使い分ける。

2,
動画やゲームだと、スマホの負担が大きいから、減りが早いし、
バッテリーが劣化していれば、減りも早いよ。
(それは、以前はどうだったのか思い出しての判断)

また、利用しながらの充電はバッテリーには負担を掛ける事になるので、寿命が早くなる・・・
人間で喩えるなら、
飯を食いながらウンコしているような、(体力的にも精神的にも)かなりハードw
    • good
    • 1

給電の電力で足りない分は、バッテリーからの電力が使われます。

給電の電力を増やすか、増やしてもバッテリーが減るのでしたら、それは本来想定されている使い方ではないのでしょう。
    • good
    • 0

充電しながら利用していると、充電端子が破損し、放電のリスクが上がります。


故障といえば故障中ですし、AQUOSsense2なら、寿命と言えば寿命でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!