プロが教えるわが家の防犯対策術!

訛りをぬく方法ってみなさん何してました?
地元を離れて10年以上経ちますがぬけません

A 回答 (5件)

僕の住んでる地方はかなり方言キツくて、若い子は皆それがすごく嫌なんですよ


なので高校あたりから皆自然と標準語話すように意識し始めました
テレビのアナウンサーや芸能人の真似語ですけど、皆がそれだと引っ張られるので随分訛り抜けたと思います
    • good
    • 0

アクセント辞書と言うのがあります、購入してみてください

    • good
    • 0

ニュースですね。


地元の人と話すと戻っちゃいますが(笑)
    • good
    • 0

10年経っても抜けないということは、


体に染みついて離れないと言うことです。
そもそも抜く必要が何故にあるのですか。
貴方の口調で貴方の存在が認識されて良い事だと思いますが。
なまりは貴方の個性の一つですから、抜く必要はありませんよ。
    • good
    • 1

テレビのニュース番組を見て抜けました。

ただ酔うと出ちゃいますが。

一応訛りは出ないのですが、イントネーションがおかしくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!