アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。チャレンジしてみたいことがあり、都会から地元に転職して1週間が経ったのですが、友達作りに悩んでいます。
新しい会社は近くて30代の方といったかんじで、すでに家庭があったり、歳が離れていたりするような人ばかりです。
そして地元とはいえど、仲間内は皆上京しており、私自身10年弱ぶりにこちらに戻ってきた状況なので完全にアウェイです。
マッチングアプリやイベントへの参加、とにかく地元の酒場に入り浸ってみる…などいろいろあるとは思いますが、どのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

趣味のサークルに参加してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

アットホームな飲食店やBARがるのでしたら、そこへ通ったり街サーがあれば参加をしてみたり、ジモティー等の掲示板を活用するのも良いと思います。



全員と仲良くなる必要はないと思うので、個別に連絡先を交換してお友達になってみるなど。

あとは…クラス等の教室も良いと思います。
    • good
    • 0

チャレンジしてみたいことが酒場での男作りなのですか?


献血してください
献血に通う人は気持ちの優しい人
いい人と出会えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!