アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母性本能が強い女性は性欲が強いと思いますか?

A 回答 (3件)

関係ありません。



性欲の源は女も男もテストステロンという男性ホルモンの分泌が影響します。

対して母性本能ですが!
実際には母性本能という本能はありません。
女性は産まれた時から母性を持っていないのです。
母性は経験の中で培われて行くことが最新科学で解明されています。

赤ちゃんの世話をしていると、脳内に幸せホルモンと言われるセレトニンやオキシトシンが分泌されるのです。
しかし、夫の子育てが非協力的だったり下手だと、オキシトシンは旦那様を攻撃する作用に変わります。

参考URL(NHKスペシャル ママたちが非常事態)
https://www.nhk.or.jp/special/mama/qa.html
    • good
    • 1

人によるとは思いますが私は母性も性欲も強い方です

    • good
    • 1

わたしも知りた(*´艸`*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A