アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が友達の彼氏の話をする事について。
彼女が友達と友達の彼氏の話をした事についてそれを自分に話して来たのですが、〇〇ちゃんの彼氏は全て完璧だねって話しててさーとか給料めちゃ良さそうで手に職つけててすごいって話してさーとか、また、残業も自分のさじ加減でしたい時して早く帰りたいときは帰れるなど。
これって彼氏の自分に言う必要ってありますか?
これを聞いて自分は不機嫌になってしまいました。
今思えばただの劣等感だの嫉妬などで怒ってしまった自分が情けなくなりました。みなさんはこういう話をされても何も思わないでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女はあなたを傷付けようとしての発言ではなく、友達とこんな会話をしたんだよねと、深い意味ではなくあなたに伝えたんだとは思いますけど、それだけ彼女は世間知らずな人だからだと思います。

彼の前で友人の彼を褒め称える事がどう言う事なのか、この様な発言をしたら、彼がどんな気持ちになるのかなど、彼女はそこまで人の気持ちを考える事が出来ない彼女なので、そこは、友人の彼はすごい人だけど、それを俺に伝えてどうしてもらいたいの?と聞いて、彼女の真意を聞いてからでも良かったのかな?と思います。
それでそこまで考えてなくてごめんなさいと言うなら、この様な発言は傷付くからしないでねと説明をして、それでも変わらないなら別れを視野に入れて良いと思います。
    • 0

私はいろいろダメ人間なんですが、その話の男よりこちらの方が良いと思っているから付き合っている、というのを理解していますから単なる話題として聞きますね。

その辺は信頼関係が無いと難しいところでしょうか。
自信の無い小物だと「そんな女とは別れてやる」とか息巻くかもしれません。
    • 0

私もNo,1さんと同じく

「じゃぁそっちと付き合えば?」と言って別れますね。

それか、同じように他の女性を褒めたたえればいいです。
    • 0

デリカシーの無い彼女ですね。

もう少し思いやりを持ってほしいです。
私であれば、即別れます。「そっちに行ったら?」って言って。
    • 0