アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り12万円代でこれは使いすぎ?(障害者雇用)

今月の手取り、約12万7千円でした。

貯金 → 8万5000円

残り → 美容院 11000円(カラーカット)
    携帯代 12000円 (本体代含む)
    化粧品代 1000円
    服代 5000円
    その他 13000円(なるべく使わない)→それでも余ったら貯金に回す

障害者雇用の新卒だけどアルバイト雇用で、ボーナス等一切なしです。

実家暮らしで、親は「家に入れたりしなくていいから、大事に使いなさい」と言っています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    給料のわりに、自分の見た目は気にしてしまいます。

      補足日時:2022/05/23 17:57

A 回答 (6件)

モバイル携帯はめっちゃ安いですよ。


私も家族も一台3,000円強です。
ただ外でもガンガン使う方なら違ってきますが。
    • good
    • 0

すごいです。


ただ、携帯代って、そんなにかかります?
格安なものに乗り換えてみては?
もしかすると7〜8,000円浮くかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone13のauですー

お礼日時:2022/05/23 20:22

携帯代が高くない?


あと美容院代も高い。

この2点が気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに高いですよね

お礼日時:2022/05/23 20:22

素晴らしいんじゃない?


なかなか、8万円も貯金は出ませんから。将来、一人暮らしや結婚の費用のため、そのまま貯めて行けると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/23 20:23

貯金85,000円はすごいです。


が、携帯代を本体の支払い抜きで
4,000円くらいにしたいですね。

大事に使っていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/23 20:22

身だしなみを整えるのは良い事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!