アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り12万円代でこれは使いすぎ?(障害者雇用)

今月の手取り、約12万7千円でした。

貯金 → 8万5000円

残り → 美容院 11000円(カラーカット)
    携帯代 12000円 (本体代含む)
    化粧品代 1000円
    服代 5000円
    その他 13000円(なるべく使わない)→それでも余ったら貯金に回す

障害者雇用の新卒だけどアルバイト雇用で、ボーナス等一切なしです。

実家暮らしで、親は「家に入れたりしなくていいから、大事に使いなさい」と言っています。

お昼は、父がお米を作っている人で、手作りのおにぎり二個なので、ふりかけ代だけです笑

A 回答 (4件)

携帯代が高いです。


自分はハイエンドクラスのスマホですが毎月の基本料金は9000円くらいです。
    • good
    • 0

追記



85000円は、様々な金融商品に変えておくこと
13000円は、普通預金でいつでも引き出せても良い状態で良いと思います。

ある程度、貯まったらふるさと納税とかで
何か美味しいものを買っても良いと思います。

それ以外では、急な歯医者などの医療費とか
親孝行に何かプレゼントする費用でも良い
と思います。

後は、何か友達に誘われた時に例えば、数ヶ月後の夏にディズニーランド行く費用とか、そう言う時のために貯めておくのが良いでしょう。
    • good
    • 0

携帯代が高いと思います。

    • good
    • 0

使い過ぎじゃないけど、家計は見直す必要があるかもしれません。

よは、使い方が勿体無いです。

美容院代は、もう少し安く出来そうですが、こだわりがあるなら、まぁ良いとして。。。
携帯代は、もう少し安く出来るでしょう。

貯金に関しても、そのまま貯金よりかは
NISAやiDeCoに預けるのが無難かと思いますし
余りは外貨に替えておくと利息が貯まります。

と言うのも何かとあまりお金を引き出せない状態にした方が良いと思います。

いくらかは、引き出せても全部簡単に引き出せてしまう状態は、危ないです。

親子さんは、家にお金入れなくても良いなど
あなたの将来を考えている良い人そうなので
問題ないと思いますが。。。

他の人で様々に搾取してくる輩、詐欺師
(宗教、マルチ商法、ネット回線や電気代などの飛び込み営業、占い師、ホストまがいなヒモ男などなど。。。)
と言うのはいるので、簡単に引き出せないようにした方が良いと思います。

それとお昼については、無糖の野菜ジュースくらいは摂っておいた方が良いと思います。
多少のビタミンや食物繊維を摂った方が良いと思います。年を取ると運動不足により血糖値やコレステロールは溜まりやすいですからね。

今から習慣化していると溜まりにくい身体を保てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乞食男にお金あげてしまったことがあります(元カレ)

お礼日時:2022/05/24 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!