アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と意見の対立してます

娘の事です

娘は精神疾患があり
障害年金をもっらています
仕事はしていません

家で家の手伝いをしたりしています

最近Aiphoneが欲しいと言うようになり

主人は年金で買ったら?と言っておりますが
私は間違っていると思うんです

何でも欲しい物を働かないで
年金で買えると
娘にも思っては欲しくはないんです

今スマホが壊れている訳でもないし
十分に使えます

それで年金を使って
買い与えるって間違っていると思うんですが

主人は別に良いだろうと、言います

皆さんはどう思いますか?

何でもかんでも年金から買い与えるのはおかしくありませんか?

もちろん必要最低限の事には
今は年金からだていますが

A 回答 (1件)

障害年金は娘さんが


精神を病んだため
国から貰えている娘さんのための
正当な権利だしね

それで娘さんが欲しいものを買うことは
かまわないと思うよ

働かなければ
欲しいものを手にするべきではない?
働けない状態だから年金もらっているんでしょう

誰のための年金?
それを何に使うか
そこまで真剣に考える必要ってある?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!