プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで一回もイケメンって言われたことないんですが、やっぱり彼女できないのは顔が問題なんでしょうか?

A 回答 (3件)

人に好かれるための重要な要素ではありますが、恋人ができるかどうかという点においてはそれほど優先度の高い項目ではないですよ。

価値観の相性の良さや、社会的立場の釣り合いのほうが大事です。

とはいえ容姿が良ければ第一印象でアドバンテージをとれるので異性とコミュニケーションをとる機会に恵まれるというのは確です。イケメンでなくとも最低限の身だしなみには気を使いましょう。骨格は変えられませんが服装、髪型、肌、歩き方、姿勢くらいは改善できます。それだけでも印象は大きく変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/05/25 09:59

今まで一回もイケメンと言われたことがなくても、彼女がいる人はいくらでもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれに力を入れてみます。

お礼日時:2022/05/25 13:34

そういった負け犬根性が普段の言動に表れているからだろうと思います。



「イケメンでないから彼女ができない」と責任転嫁しようとしているあたりでもうダメ。
そんな言動を繰り返している様を見て、異性が魅力的な男性として見てくれるはずないだろ。

・・・

イケメンでなくてもモテる。
イケメンはモテる一つの要素に過ぎない。

芸能人で例を挙げると、キャイーンのウド鈴木は芸能界デビューの前から異性にモテまくってたんだぜ。
ウド鈴木ってイケメンか?
南海キャンディーズの山里亮太もイケメンとは言えないけど、綺麗な奥さん(蒼井優)と結婚できたよな。

異性にアピールできるくらいの「魅力」があればモテるんだ。
多くの男性はそんな「魅力」があるのですが、アピールできるだけの「魅力」が何もないことがこの質問の原因でしょう。

・・・
継承省略
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/05/25 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A