プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイルバッテリ貸してに対していい断り方。

『ごめん、後で充電したいから貸せない』
『私の携帯充電減りやすくて、貸せないごめんね』

いつも貸しているのですが、そろそろうざくなってしたので、相手が納得するような言い分考えてます。どの言い方も、少しぐらい貸してくれたっていいじゃんケチだなって思われる言い分しか考えられないので、誰かいい言い分ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • →嫌でいいだろ

    友達にそんな強い言い方できるのすご。友達絶対いないw

      補足日時:2022/05/26 11:59
  • →え?笑 ごめん沢山友達いる中のその1人笑 モバイルバッテリーかしてって言われるだけで、人のことそんなに蔑むんだ笑 単純すぎて子どもかよ笑 友達いないの丸わかり〜

      補足日時:2022/05/26 12:04
  • →友人なら何度も貸すなんてあり得ない、いい加減に買えば?

    位は言えますよ。


    何度も何度もってわけじゃないので、そこまで強くはいうつもりないですね。

      補足日時:2022/05/26 12:42

A 回答 (7件)

友人なら何度も貸すなんてあり得ない、いい加減に買えば?



位は言えますよ。
    • good
    • 0

大切な友達ならモバイルバッテリーをプレゼントします。

千円ぐらいのヤツ。

どうでも良い友人なら「自分の分一回分しかないので」と言って断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 12:25

壊れたって言えば良いのでは?壊れたから今持ってきてないって!買い替えなきゃーって言って逃れれば良いと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 12:43

いや、まずそんな友だち作らないから。

友だち貧民かよ。
    • good
    • 2

嫌でいいだろ

    • good
    • 0

待って、、、線忘れてきたんやけど?!?!?!最悪や、、ダルwww



とかどうですか?まさかワイヤレス充電できちゃうなんてオチないですよね?( ・᷄-・᷅ ).。oO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2022/05/26 11:59

「いいかげんにしてほしい。

もう貸さない」

シンプルにこれです。
後で使うとか、私の携帯もバッテリーやばいとか、
その時しか通用しない言い訳をするから、また借りにくる。

ちゃんと気持ちを伝えないと解決しないです。
「私は貸してあげてるけど、あなたのそういうところ、人から嫌われないか心配だよ。あんまりいい癖じゃないよね」と真顔で言ってやりましょう。
つーかケチと思われてもいいじゃん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!