アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを電源につないで充電するのですが、100%の充電ができません。
19の大学生♂です。
私は生協販売のノートパソコンを使っています。
最近、そのノートパソコンなのですが、電源につないで充電しても、バッテリが100%まで充電されなくなりました。
詳細を調べても、電源につないでいるのに、「電源に接続されていません」と出ます。
それに充電しても、90%までしか充電できないのです。
私は、パソコンに関しての知識は非常に乏しいのですが、これって、私のノートパソコンのバッテリが浪費した結果なのでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

バッテリ劣化の可能性もありますが、最近の生協ノート(ベースはレッツノートとかダイナブックあたりでしょうか。

持ち歩かないタイプならFMV?)なら「いたわり充電」機能が動いてる結果かも。
リチウムイオン電池ってのは満充電のまま使ってると急速に劣化しますんで、バッテリ駆動時間よりバッテリの劣化回避を優先したい人向けに80~90%で充電を止める機能が付いてるものが最近増えてると聞きます。そういう機能が動いてるって線はないでしょうか。
    • 0