プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsからiMacに買い換えたのでWindowsのitunesに入ってる曲をiPhoneに入れたいのですが一つのiPhoneは1つのしか同期?できませんとでました。iMacで新しく取り込んだ音楽は取り込めないのですか?

質問者からの補足コメント

  • WindowsのiTunesの曲がすべて消えてました。復元はむりですか?

      補足日時:2022/05/28 21:36

A 回答 (8件)

もう、パソコンのどこにも保存されていないのなら難しいです。


もう一度取り込む必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cd借りてきて取り込むことにします

お礼日時:2022/05/29 11:42

iTunes(musicアプリ)の移行時に一部の音楽ファイルが読み込めないのはよくあることです。



そのファイルの保存先が関係しています。
読み込めない音楽ファイルを右クリックとかで保存先を調べて、その保存先がiMacから読み込めない場所であれば、それらの音楽をiMacのドライブに移動し、musicアプリに再追加してみてください。(iTunesであれば、プレイリストを作ってそこにドラッグ&ドロップで追加出来ましたが、今も同じ仕様かはわかりません。)
    • good
    • 0

その移したい曲は、自分でリッピングした物、それともiTunes Storeで購入した物?



iTunes Storeで購入した物なら再度ダウンロードできるでしょう。
自分でリッピングした物なら、Windows機内にライブラリーがあるはずなので、それを、iMacにコピーしてミュージックアプリに読み込ませて同期すれば良いでしょう。

>MacのiTunesを使って
なお、最近のMac OSにはiTunesアプリはありませんので、要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cdレンタルして取り込みました。

お礼日時:2022/05/28 09:46

取り込んだ音楽をMacにも保存して、MacのiTunesを使って、iPhoneと同期しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MacBookにiTunesはなくミュージックしか入ってないです

お礼日時:2022/05/28 09:45

取り込んだ音楽の、保存先は? 音楽によって保存先が違っていると、PCを移行した際に、iTunesで読み込まれない音楽が出てくることがあります。


iTunesの音楽リストは、WindowsとiMacで全く同じになってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsで取り込んだ音楽はなぜかMacBookでは取り込みされていませんでした。

お礼日時:2022/05/28 09:44

すみません、iPhoneの音楽はiPhoneの中のiTunesで管理されてるんですよね? なら、既にWindowsのiTunesと同期されてるんだと思います。

iMacのiTunesがアカウントが違うなら、どちらかしか同期出来ないでしょうね。
購入した音楽は違うアカウントにはたぶん移動出来ないと思います。その場合、裏技(あるので、お調べください)で移動することになります。
    • good
    • 1

諦めるべきではないです。

絶対に出来ますから。
まず、WindowsとiMacのiTunesのApple IDは同じものですか? 同じだとして、それぞれの音楽リストはそもそも同じになってますか? 異なってるなら、まず同じにする必要があると思います。それが出来てからWindowsの方の認証を解除するなりして手離してください。
iTunesの移行は、ちゃんと公式やネット情報などの手順通りに行いましたか?
それから、あなたがCDやmp3で取り込んだ音楽はそこまでシビアではないでしょうが、Apple Musicで購入した音楽は扱いが違い、ちゃんと移行しないと認証・反映されない可能性もあります。
その辺、もう一度よく見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Apple idは同じです。Appleミュージックでは曲は買ってません。レンタルのCDだけです

お礼日時:2022/05/27 22:04

iTunesを使って同期したものを一度消すと、Macで動悸することができます。



MacのiTunesを開いて動機をしようとすると削除しても良いかと聞かれるのでそのまま進みます。
その代わり、WindowsのiTunesを使って同期したものは消えてしまいます(Macを使ってもう一度入れれはOK!)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsのiTunesからのは何回しても消えてしまい、iMacのミュージックからのははいりました。やはり、Windowsに入ってるiTunesの、曲は諦めるしかないのでしょうか?

お礼日時:2022/05/27 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!