プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、高松亜衣さんのCDが出ていることを知り、「四季」と「無伴奏」を注文したのですが、「無伴奏」(エルンストの夏の名残の薔薇の変奏曲等)は3枚目のCDとのこと。

https://tacticart.thebase.in/

1枚目は何だったのか、ご存じの方、教えてください。
上のレーベルとは違うのでしょうね。

かなり以前にクラシックのジャンルではないミニアルバムが出ていることは知っていて、それは聴きたいと思わなかったのでスルーしています。それがカウントされているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 上手いとか下手とか、可愛いとか、質問と関係ないご意見はご遠慮くださいませ。

      補足日時:2022/05/29 12:07

A 回答 (7件)

全曲オリジナル曲、ヴァイオリンソロ曲全7トラックだそうです。


「白いケース」
https://note.com/aitvn/n/n474b6e036821
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がスルーしややつです。やはり、それが1STアルバムという位置づけなんですね。出しちゃったものは仕方ないですね。

今後、大手レーベルと契約できれば、その時のCDが実質的デビューアルバムになるのでしょう。

アリス紗良オットさんも大手レーベルから出す前にいくつか出していますから(リスト鐘とかベートーヴェン熱情とか)、今の若い子の傾向かもしれませんね。

アリスさんのCDのような価値が付くように、高松さんにも頑張って欲しいです。

お礼日時:2022/05/29 18:02

さらに



    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアクションして頂けるのは有難いですが、質問とは関係ないし、いずれも私の興味の対象外なので。申し訳ありませんが、閲覧する気も起きません。
すみません。

お礼日時:2022/05/29 19:27

続けて



    • good
    • 0

それではこれならどうでしょうか。

ヴァイオリン弾きの彼女は苦手でしたが。

    • good
    • 0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はクラシックの愛好家ですので、お薦めの演奏家はちょっと。
でも、ジャズの演奏家が真剣にクラシックに取り組んだCDなどもあり、見つけたら聴くようにしています。

もし、そんなCDをご存じでしたら教えて下さい。

お礼日時:2022/05/29 13:40

こんにちは。

高松さんは素敵ですね。

クラシック音楽をお聞きになりたいのなら他のアーティストの作品も聴いみましょう。 回答になってなくてごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クラシックのCDは1万枚近く収集しておりますので、ご心配には及びません。

お礼日時:2022/05/29 13:37

そのサイトに書かれているように



(1) 四季
 2021年10月28日、音降りそそぐ武蔵ホールにて収録

(2) クリスマス・ストリングスコンサート
 2021年12月24日、杉並公会堂大ホールにて収録(DVD)

(3) Allein
 2022年1月26日 - 2月7日、Aine Studioにて収録

だと思いますが?

「何枚目」かは、DVD も含めての枚数なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

発売順はご指摘の順です。ですが、(1)には「待望のセカンドアルバム」と書いてあるんですよねえ。

ところで、高木凛々子さんとか、最近はマイナーレーベルの動きから目が離せませんね。yhr2さんはどうしていらっしゃいますか。ぶらあぼですか。

コロナでCDショップめぐりをやめてしまったので、ぶらあぼをもらってくることが無くなって(ネットで見ればいいかもしれませんが)、情報不足で困っています。

東京出張も無くなって、ディスクユニオンにも寄れなくて、新人(松岡三恵さんのCDのケースもあるので、新人だけとは限りませんね)のCDの発売情報が得られず悔しいです。こういうのって、すぐ幻盤になってしまいますよね。

お礼日時:2022/05/29 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!