プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が勤めていた読売新聞にやめてから顔を覗きに行ったらお久しぶりですと逢いに行っても返事を返して貰えませんでした。

全く久しぶりと思っていないのでしょうか?懐かしくもないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 人と逢うのが嫌なのでしょうかね。

      補足日時:2022/05/29 15:30

A 回答 (3件)

あーいう職場の従業員の多くは気持ちの小さい者ばかりです。


社会的にコンプレックスを抱いているなどの理由で、辞めた同僚を「逃亡者」「逃避者」のように白眼視します。

貴方が退職した時点で「読売を辞めていった裏切り者...」という烙印が押されたのです。
だから挨拶に行ってもシカトされてしまったのです。
街で出会ったときには挨拶はしてくれるかもしれませんが「ここで出会ったことは店には言うなよ...」と、念押しされると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにそうですよね。今に至って成長出来ました。

お礼日時:2022/05/29 16:28

何故のぞきに行ったの?


なにしに来たのかと思われるのが、普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くに寄ったからです。懐かしいとも言わないです。

お礼日時:2022/05/29 18:05

やめた人が懐かしく顔をだしても、忙しくて相手をしてあげられなかったのでは?それに、やめた人が来ても、もう関係ない人だから、そこまでおあいそに、人間関係を継続する気がなかったのかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

普通なら久しぶりとか言うじゃないですか?必要なんて無いのですか?

人に逢うのが嫌なのですかね?

お礼日時:2022/05/29 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!