アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噛まれて痒いです。
蚊を絶滅させることはできないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

蚊が絶滅すると人類も絶滅するという説があってね。



(1) 【漫画】蚊が絶滅したらどうなるのか?【マンガ動画】 - YouTube
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程、流石、フェルミ研究所ですね。
でも、シカゴ大学に、そんな研究所があったはず?
勝手に名前を使っていいのですか?

お礼日時:2022/05/29 20:24

出来るけど、やらない。



蚊を絶滅させると、ボウフラや蚊を食っていた生物も絶滅していき、生態系が崩れるから、それはNGなようです。

まあせめて、蚊が刺した時に、毒を入れなきゃ、皮膚が腫れない良いのにね・・・

でも、下手な遺伝子操作や繁殖操作を人工的にしゃうと、逆に強くなったり、地域外にも大繁殖しちゃた例(蜂)があって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるのですね。

お礼日時:2022/05/29 20:35

とりあえずは、アースノーマットでお部屋の中の蚊は絶滅いたします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体に悪い気がしてます。

お礼日時:2022/05/29 20:35

パナマ運河を造る時、蚊が黄熱病の原因という仮説の元に、大規模な駆除作戦が実行されたことがあります。

周囲の生態系全て壊して良いという条件でした。効果はあったようです。
今は、昔と比べたら蚊の数も減ってますから、後はこまめに駆除するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDGs17の目標に「蚊の駆除」を追加すべきだ!!!




https://imacocollabo.or.jp/about-sdgs/17goals/

お礼日時:2022/05/29 20:34

できますがしません。


生まれてくる蚊の雌を不妊にする方法は既に見つかっていますが、蚊を絶滅させることで世界にどんな被害が出るか予測できないからです。

蚊がいなくなったら。
蚊や、蚊の幼体を食料とする虫や魚が被害を受けます。そして被害を受けた虫や魚が数を減らせば、それらを捕食していた動物や、それら生物がバランスを維持していた自然環境もまた被害を受けます。
世界はあらゆるものが繋がっているのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程ですね。

フェルミ研究所で、研究されているみたいです。

お礼日時:2022/05/29 20:31

先ずは、ご自宅周辺の水が貯まる様な所を徹底的に排除しドブのフタしてある所に定期的に殺虫剤散布と屋内は蚊除けスプレーとハエ叩きで駆除です。

電撃ハエ叩き等有効です。
そして蜘蛛は駆除せずに起きます。
自宅の雑草は日中蚊の隠れ家にもなるので定期的に抜いて下さい。
コレでも軽減させるぐらいしか効果有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、ちょっと無理ですね。

お礼日時:2022/05/29 20:30

蚊の遺伝子を操作して、生殖能力の無い雄の蚊を大量に自然界に放ちます。

この雄は、自然界にいる正常な普通の雌の蚊と交尾しますが、雌は卵が産め無いか、産んでも卵は孵化せず子孫を残せません。これを何年か繰り返して行うと蚊は絶滅させる事が出来ます。下記のURLの記事を御覧下さい。
https://logmi.jp/business/articles/314642
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私たちは近いうちに、ある特定の種類の蚊が持つ、人間に病気を感染させる能力を取り去ることができるでしょう。

成程ですね。研究されているんですね。

お礼日時:2022/05/29 20:29

窓をサッシにしましょう!



蚊帳は風情があっていいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しますが、どこからか、蚊が入ってきます。

お礼日時:2022/05/29 20:25

子供の頃、祖父母の家に泊まりに行ったら、蚊帳の中に布団を敷いて、寝かせてもらえたなあ。



今でもネットとかで買えるかも。御自身で調べてみてね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊帳とか、そんな面倒なものは付けません。

お礼日時:2022/05/29 20:25

出来ません。


湧いてきます。
蚊取り線香をたいたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、タバコが体に悪いなら、蚊取り線香も有害かもしれませんので、、

お礼日時:2022/05/29 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!