プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いからの相談事です。何方教えて下さい。
電卓をよく使うヘバーデン結節の知人から、使いやすい計算機はないかと相談されました。
現在も指の変形が進行中です。
どうにかしてあげたいのですが、分かりません。
このような方にでも、使いやすい計算機を御存じの方がおられましたら、是非機種を教えて下さい。
宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

バーデン結節の方が電卓を使う際にどのような使いにくさを感じているのでしょうか。


一言でバーデン結節と言っても症状によっては、痛みを感じたり、第一関節に力が入らなかったり、第一関節が曲がらなかったりといろんな症状があるんだと思います。
ですから想像しかできないのですが、おそらくはよくあるボタン型の電卓のキーを「押す」動作がしにくい、もしくは痛いという点で考えます。
だとすると、「触るだけでキー認識がある」スマホのような電卓を想像します。そうであれば、スマホのアプリでいくらでも電卓アプリはあります。
電卓専用で求められているのであれば、「タッチパネル 電卓」で検索すれば該当する電卓が出てきます。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%BF%E3%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!