アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GAPのサイズについてなのですが、S/PとSサイズは違うのですか?GAPのサイズ表というのをネットで調べたのですが、SサイズはあってもS/Pとは表記されていませんでした。どなたかご存知の方、お願いします。(Gジャンを購入しようか検討しております。)

A 回答 (4件)

S/Pは、スモール(SMALL)/プチ(PETITE)の略だと思います。


米国サイズは、同じサイズでも裄丈がプチ/レギュラー/トールと細かく分けられます。
プチはレギュラーサイズより、裄丈が短めのつくりです。
Gジャンなどは米国レギュラーサイズだと、日本人には裄丈が長すぎるので、こちらのサイズにしていると思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございます。すっきりしました(^-^)とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/30 19:25

3です。

補足、というか訂正です。
米国サイズについては3で説明したとおりですが、この場合はフランス語圏用サイズ表記を併記していると思います。
つまり、S/PはSMALL(スモール)/PETITE(プチ)となり、Lの場合は、L/G・LARGE(ラージ)/GRANDE(グランデ)となります。
    • good
    • 3

こんばんは、



ウイメンズでもS/Pという表示はあります。子供用ではないと思います。

どのような区別をしているか判らないのですが、もしかしたら、原産国で変えているのかもしれません。
私の持っているものも、カットソーでSという表示とS/Pという表示があります。因みにS表示は中国製でした。

それから、昨年末の商品はもう店頭にないとはずです。
(数が揃わなくなると値引き商品にしてしまいます)
同じGAPの製品でも、上に書いたように原産国、デザインによって微妙に違います。
私も9号なのですが、上着はM、カットソーはSにしてます。

春夏物ですと、秋冬物より若干小さめだと思いますので、着用されて決められた方がいいと思います。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、ありがとうございます。GAPの商品は購入したことがないのでとても参考になりました。はやり試着するのが一番ですよね。ただ他県にしかショップがないのでネットで購入しようと検討中です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 19:23

GAPのサイズ表を見ましたが、メンズ・ウィメンズとも


S/Pという表記は見ありません。
かわりにXSとSという表記がそれぞれあります。
(さらにウィメンズはXXSまであります)

子供用ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。先日、友人が着用していたGAPのGジャン(昨年、年末に購入)のタグにS/Pとありました。着用させてもらったのですが、若干小さかったので、Sにしようか、Mにしようか迷っています。普段は9号サイズです。友人はとても痩せているので子供用かもしません。(友人に聞いたのですが、子供用かどうかわからないそうです)

お礼日時:2005/03/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!