プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロの服を着るときついです。
小さめなのかな?と思うのですが、実際小さめに作られているんでしょうか?
皆さんはユニクロの服を着て小さいなと感じることはありませんか?
私のサイズはLなんですがユニクロの服はXLくらいが合います。

A 回答 (6件)

えぇ☆


逆のこと思ってました。。
男性でしょうか?

WOMANしか分かりませんが、私は普段はMですが、Sサイズの方がフィットすることも多いので、
ちょっと大きめだなぁとか感じます。。

商品のサイズは
http://www.uniqlo.com/size/w46147.html
を見てみる限り、よくある服と同じようなサイズで作られてるみたいです、、

でもL→XLってすごい差がありますよね(>_<)

この回答への補足

男性用URL見つけました。

補足日時:2005/01/06 17:24
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「ユニクロ サイズ」で検索してみたら男性にとっては小さく、女性にとっては大きいというパターンが多いことが分かりました。
ところで商品サイズのURL、男性用のはないでしょうか?
探したのですが見つかりませんでした。

お礼日時:2005/01/06 09:03

コンニチワ。



男性物は小さいようですね。
女性物は標準体型の私にはピッタリすぎます(笑)

ユニクロはジャパニーズサイズなんでしょうかね?
結構、普通男性物ってアメリカンサイズで売られているもの多いですよね?

売り場を見てもLサイズ以上の商品が売り切れの場合が多いみたいです。
(ウチの彼氏もサイズはXLなので)

今度サイズ展開が増えるようですね。
どんな商品でも試着して動いてみる事が必要なんですね
生地や形によっても同じサイズでも着心地は違いますから。

参考URL:http://www.uniqlo.com/extrasize/index.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
XLが増えるのは嬉しいです。

お礼日時:2005/01/06 17:24

こんばんわ



私は小さく感じますね~袖なんかは

十分なんですが、丈が短く感じます。

ヘソだしかよ!ってゆうのは

言いすぎですが、短い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も同じような経験をしたことがあります。
トレーナーを買ったんですが、しゃがむと背中が出てしまいました。

お礼日時:2005/01/06 09:15

 ただ、てきとーじゃないんでしょうか?



春ごろに着るジャケットなんてSサイズですもん(^^;身長195cmあります。

 試着しててMやLなんてデカくて着れなかったですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
beam-さんはほっそりしていらっしゃるのでしょうか。
私は逆にガッチリなのでちょっときついんです。
同じサイズでもやせてる人用と太っている人用の2パターン売って欲しいですね。

お礼日時:2005/01/06 09:07

私も少し大きめかなと思ったりしてます。


LLサイズなので、XLを購入するとちょいと余裕があります。腕など特に・・。
他のメーカーなどによっては、小さい?ってのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、太さで選ぶと、丈が長めになってしまうかもしれません。

お礼日時:2005/01/06 09:13

私も#1の方と同じく大きめに感じてます。


私は大柄なので普通は11号(これってLですよね)を着ますが、ユニクロでLサイズを買うと必ずダブダブです。

家の旦那はLLサイズですが、こちらはユニクロでもXLでOKのようです。でも、けっこうゆったりめに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
女性にとっては大き目の服が多いみたいですね。
私は男で首が太く、肩幅があるのでユニクロの服を着るとピチピチです。

お礼日時:2005/01/06 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!