プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイズ36は日本のサイズ表記で7号相当という解釈で正しいのでしょうか?
検索してしらべたのですが、
ヨーロッパでは36は7号相当
という表記と

イタリアサイズとフランスサイズに差がある
フランスサイズ36は日本の9号相当
というような記載のあるものもありまして
?????
となっています。

シャネルのコートをオークションで購入したいのですが
普段、いわゆる9号サイズを着ています。
サイズ36は合わないのでしょうか。
とてもとても素敵なコートで、ぜひほしいとおもっているのですが
サイズが合わないのであれば仕方がないので諦めます。
ちょっと高価なものなので失敗できないですし、オークションなので返品できません。

それからシャネルのお洋服を愛用されている方がいらしたらおききしたいのですが
シャネルのお洋服の実際のサイズはいかがでしょう??
わりと細身だったりとか
肩周りがきつめだったり
そういう傾向はありますか?
何分にも袖を通したことがないものでわからないんです。


よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

サイズはブランドによって統一されていると思いますがどうでしょう?


もし、そうなら、シャネルに行って試着してきても良いと思いますよ。
ちょっと行きづらいとお思いでしょうか?
試着して買わないなってごく普通ですから堂々と試着して「これ、いらなーい」ってしてきてください。
これが一番確実かなと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャネルのブティック・・・流石にはいるのも気が引けます(^^;

お礼日時:2006/09/30 19:39

この数年大きく育ってしまい(泣)、また最近シャネルは買っていないので数年前の話ですが、日本サイズで9号を着ていた頃、36を目安にしていました。

でも、デザインによって34や38ということもありました。
コートですと、そのデザインや下に着るものによって、着た感じがかなり違う可能性はありますよね。
安いお買い物ではないので、ホントは試着するのがおすすめですが、皆さんおっしゃるように、シャネルで試着してみるのがよろしいかと思います。

なおイタリアサイズとフランスサイズは違います。9号の頃、イタリアサイズでは38や40を目安にしていました。
    • good
    • 0

 サイズは数字だけの事でしたら、何とか「着られる」と思いますが、日本人と外国人は、体型が違いますので、サイズは「着られる」服だけど、自分の体型(体つき)には合っていない。

ということが起きます。

それぞれの国で、体型の研究がなされているのであれば、イタリアものとフランスものにもサイズの違いがあって当然です。

シャネルはフランスより日本のほうが売れているので、日本人体型でパターンを作成していると聞いた事がありますので、ショップで自分サイズを確認して今後のネットオークションに役立てると良いと思います。

ネットオークションは試着も交換も、返品もできないので、多少気が引けても、そのほうがお得ですね。

でも、高級ブランドの販売員さんは、冷たくもないし、お客様への対応も高級ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フランスのシャネルブティック購入のものと日本のシャネルで購入だとパターンが違うのですね。参考になります。

お礼日時:2006/09/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!