アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道端の工事などの看板でたまに「幅員注意」というのを見ますが、この「幅員」とはなんて読めば良いですか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



『ふくいん』と読みます、意味は↓をご参考下さい。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C9%FD …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C9%FD …
    • good
    • 2

「ふくいん」ですね。



幅員減少と使われることが多いです。
実際には車線が減ることが多いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/wainoheya/tenji/fukuin.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。これからもお願いします。

お礼日時:2005/03/28 22:03

「ふくいん」です。

    • good
    • 1

ふくいんです。


横ハバのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長年のモヤモヤが吹き飛びました。またお願いします。

お礼日時:2005/03/28 22:05

こんばんは。



ふくいん と読みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A