プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人の曖昧な質問で申し訳ございません。

水の上に人の乗れる足場の様なものを作れないかと考えていますが、幅が1.5m程欲しいと思っています。
足場板の様なものは幅が狭いのと、錆びる可能性があるため、何か良い物がありましたらご紹介をお願いします。
FRPグレーチングが一つの候補でしたが、他に良い材料がないかと考えて質問しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

桟橋のような感じでしょうか。

足場を支える柱は現在の物を再利用
すると考えて良いのですか。足場になる板だけを交換するのであれ
ば、テラスで使用されている樹脂を固めた板が販売されています。
これだと錆びませんし腐る事もありません。
ホームセンターでは店頭で販売はされていません。全て注文となり
ます。板だけを注文する事も可能です。ホームセンター以外では、
エクステリア会社やサッシ店でも注文は出来ます。
    • good
    • 0

一般的には鉄筋コンクリート。

    • good
    • 0

>水の上に人の乗れる足場の様なもの


>幅が1.5m程

桟橋のような?
トリック映像に使えるような水面ぎりぎりに床面?
幅が1.5mですが、その「水」の深さは?足場の長さは?用途は?

>FRPグレーチングが一つの候補でしたが、他に良い材料

FRPグレーチング以外を考えたい理由は?
金額?耐荷重?

予算を考えないならステンレスSUS304やアルミ鋼材で構造体から組んでしまえば、
錆もかなりの耐性がありますし、幅は発注時にカットしてもらって如何様にも対応してもらえます。
足場の板面は鋼製足場と同様のエキスパンドメタル(網目)で対応可能。
(1m×2mや1.2m×2.4mの長方形が既製品サイズなので1.5m幅だとロスが出がち)

DIYということでも「水の中」の施工をどうするつもりか。
規模によっても、施工者のスキルレベルによっても、資材を加工しない前提なのか、何処まで加工出来るのかなど補足すると、回答しようという方たちのアドバイスが絞れるようになるかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!