アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は45才の男の子です。
僕はアホでカスで、ちん毛野郎です。
年収5万の、ど底辺の貧乏のボケかす野郎です。
どうしたらエエでつか?

A 回答 (9件)

釣果はソコソコでっか?

「もう、どうしようもない。」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・。

お礼日時:2022/05/30 15:21

こうしたコミュニティに文章を送れるのだから、PCかスマホかタブレットは持っているんですよね?


45歳になるまにどこかの企業や団体などで仕事をしていたことはあるのですか?
あなたの街のハロワだとか、それ以外で役所に中高年のための職業あっせん・紹介などの課があると思います。
やる気があるのなら、ちょっと気持ちを切り替えて動いてみたらどうでしょう。

それとも今まで何かやっていたことがあって、それが趣味だったとしても仕事として生かせるかもしれないと言うことはありませんか?
例えば、ヒカキンのようなYoutuberだったり、いろんなソフトを駆使して何かを製作出来るとか、些細なことでもお金に直結するような特技でもあれば、それを生かさない手はありません。

あなたの日々の暮らしがご両親のお金で成り立っているとして、順番であればいずれあなたより先んずる方ですから、自分で生きていく糧をしっかり求めない訳には行かないと思います。
45歳のご両親なので、どう見ても70代半ばくらいですよね。
ここら辺りをラストチャンスと捉えて、どっしり構えて先を見据えてみて下さい。
最初は取っ掛かりのような物/事でも出来ることは必ずあるはずだし、始めたらいろいろまた次の手が見えて、別の行動を起こすことも出来るものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えたいと思います

お礼日時:2022/05/30 13:42

●自分で生きていくため



自分のことは自分でやれるのが、大人です。

食べものや洋服やクツなどを買ったり、ガスや水道、でんき料金をはらったり、家を借りたら家ちんだって自分ではらう。

このように、生活していくためには、働くことが大事です。

●生活を豊かにするため

休日には、ショッピングに出かけたり、スポーツをしたり、映画を見に行ったり、好きなことをして過ごしたいよね?

そのために、一生けん命働いてお金をためるんです。。

●社会をよくするため

学校や図書館など、公共のしせつがいつでも使えるように、道路や川を整備するために、警察に犯ざいを減らしてもらうためになど、さまざまなことに税金が使われています。

また、税金は、発展途上国を助けるためにも使われているんですよ。みんなが安心してべんりに生活していくために、そして社会をよくするために、働いて税金をおさめるのは、国民の義務です。。

●働くのが楽しいから

だれかに何かをしてあげて、「ありがとう」と言われたり、それによってその人が幸せになったりしたらうれしいよね? ほめられると自信がつくし、「この仕事をやっててよかった!」と達成感があります。イメージできないかもしれないけれど、働くのって楽しいんですよ。

どうやって仕事を選ぶ?

世の中には数えきれないくらいの仕事があるけれど、働いている人たちは、どうやって今の仕事を選んだんだろう?

1.あこがれの人や職業があった

プロとして活やくしているスポーツ選手や、人気のアイドルには、子どものときにあこがれの存在がいたり、その職業にみりょくを感じたりして、今の仕事を目指したという人も多い。生活の中にあこがれの仕事があるかもしれない。

2.好きなことを続けていたら、その専門家になった

マンガをかくのが好きだった、お菓子を作るのが好きだった、虫が好きだったなど、興味があることをとことんつきつめていたら、その分野の専門家になった。

3.得意なことに関係する仕事を選んだ

自分がどんな仕事をやりたいのか分からなかったけれど、得意なことに関係のある仕事だったら、楽しくできそうな気がした。

4.親や先生、友達、先ぱいに相談して

自分のことをよく知っている親や先生、友達、先ぱいに相談して、自分もなっとくできる仕事を選んだ。

5.今できることを考えた

まずは働くことが大事だから、自分にできそうな仕事を探した。

仕事を選んだきっかけは、人によってさまざま。夢があって、それをかなえた人もいれば、うまくいかなかったり、途中で気持ちが変わったりして、ちがう道に進んだ人もいる。でも多くの人は、どんな仕事をしたいのかなやみ、自分で考えたり、親や先生に相談したりして、将来を考えている。そうして働き出してからも、より自分にあった仕事について考えている。

ひとつ言えることは、社会のことを広く知っている方がいいということ。親や先生にそうだんするのもいいし、働いている人に話をきくのもいい。インターネットを使えば、いろいろな仕事を調べることができる。こうやって学んだことは、たとえ途中でやりたいことが変わっても、後でとても役に立つ。調べ方が分かっているし、調べる前よりも、自分を生かせる仕事に近づいているのはまちがいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました

お礼日時:2022/05/30 13:43

何がきっかけでそれに気づいたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収5万円。

お礼日時:2022/05/30 13:44

>>ちん毛野郎


⇒まん毛女郎を見つけなさい( ´∀` )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/05/30 13:44

年収5万では一人では生活できないでしょうから、親元か何かですかね。



過大評価もよくありませんが、あまりにも自分を卑下するのもよろしくありません。それだけご自身を否定するのであれば、職業訓練をハロワーく経由で受けるとか、資格取得をするとか、自己啓発その他でご自身を見直すなどをすればよいのではありませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、はい。。。

お礼日時:2022/05/30 12:14

年収5万って何の仕事ですか?

    • good
    • 2

ニートよりましです。


月収5万を目指し、コンビニバイトの面接に行ってみよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、

お礼日時:2022/05/30 12:15

>ちん毛野郎


ぼきゃぶらりー、ひんじゃくやなwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!