アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日(5/30)の国会発言ですが

立憲民主党  有田芳生議員

「外交の力で中国を抑える。台湾有事をやらない。そして万が一何か動きがあっても、米軍が動かないような交渉をやってほしいんです。一番危ないのは沖縄なんですよ」

これ・・どういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • そんな・・玉城沖縄知事の発言が

    ニタニタしながら「ゼレンスキーです。」とウクライナを小馬鹿に・・

      補足日時:2022/05/30 17:44
  • つらい・・・

    なんの対案もなく・・

    ロシア軍は、ウクライナの民間人を多く殺しまくり

    そんなロシアに対し西側が制裁を行うと

    ロシアへの制裁を止めるべきだ!!と言っている中国・・

    そんな中国に話し合いで解決するよう求めろって?

    世界が外交を行っても無理なのを日本政府に行えと?

    そして沖縄が危険に晒されるから米軍を動かすな!説得しろ!って?

    その上で・・日本人に台湾有事をやらないように中国に外交努力でどうかしろ!って?

    日本政府は神様か?

    なんの対案もなく・・

    他国の侵略に対して日本の対抗手段としては、、

    我々は非核三原則だ

    我々は被爆国だ

    我々は戦争を放棄したんだ・・・だけ。。

    侵略国にしてみれば単純で

    ソレデ? ソレガドウシタンダ?

    国内にミサイルを撃ち込まれ終わり・・・

      補足日時:2022/05/30 18:59

A 回答 (5件)

「憲法9条があれば、自衛隊は要らない」と同種の、理想主義です。

    • good
    • 2

台湾有事でアメリカが参戦すると言うことは


嘉手納にミサイルが飛んでくると言うことです
沖縄が火の海になると言うことです

政府の外交とはそれを阻止する為にあります
武力と武力では戦国時代と同じです
    • good
    • 1

中国と武力衝突したら沖縄は前線基地です。


先の大戦で日本軍の犠牲となった沖縄の人の事を言ってます。
安全な所で勝手なことを言ってるネトウヨが一番売国的です。
    • good
    • 0

中国が台湾に侵攻して、沖縄の米軍がそれを阻止する軍事行動に


出ると、中国は沖縄の米軍基地を攻撃してくる
そうなれば沖縄県民も無事では済まないので、そうならないように
アメリカと交渉してほしい。
台湾人はどうなってもいいから、沖縄人を守って欲しい
    • good
    • 2

あれは反日馬鹿の基地外なので気にしなくて結構ですわ。


今日の予算委、レンポーやら白真勲やら、やたら特亜の
工作員がウロチョロしていて実に不愉快でしたわ(怒)!!
「本日(5/30)の立憲 有田議員の国会発」の回答画像1
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!