プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄の米軍基地が日本の全体の割合でいうと、沖縄に73%ある!
と、反政府団体が主張しますが、実際には全体で23%です。

なんでそんなウソ八百並べるのでしょう?

沖縄のまともな人に、翁長知事は、あのハゲちぶら~が!と言われているようですが、翁長知事の頭の毛も紛い物なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    残念な回答しか来ないのでしょうか?
    詳しい方お願いします。

      補足日時:2015/10/25 20:06
  • へこむわー

    反政府団体の方の必死な回答しかないんですが、そうでない普通の人の回答お願いします。

      補足日時:2015/10/26 00:28

A 回答 (8件)

>沖縄のまともな人に、翁長知事は、あのハゲちぶら~が!と言われているようですが、翁長知事の頭の毛も紛い物なのでしょうか?



>詳しい方お願いします。
「あのハゲちぶら~が!とは?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズラでOKなようですね。

いつも意味のない回答されるのは、そういうレベルの人ということですね。
いつもわざわざど~も

お礼日時:2015/10/26 00:23

> すみません・・・分かったら回答お願いします。



私があなたの計算方法を示すのですか?
残念です。

73%の方は当然0%ですね。あなたが不正確だと思う理由です。
23%の方は100%のようです。私が不正確だと思う理由です。
とりあえず共用は一律50%で計算することを提案します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かってからでいいですよ。

無理して回答していただいてど~も

お礼日時:2015/10/26 01:51

やれやれ・・・


質問文で資料を出して説明する手間を惜しむから、揚げ足を取られて印象操作に利用される。


「73%もある」ことを強調して騒いでいる集団がいることは確かのようですね。
そして、彼らの根拠は、↓のようです。

【在日米軍施設・区域(専用施設)都道府県別面積】(防衛省・自衛隊HP)
http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/us_sis …

↑によれば、「日米地位協定第2条第1項(a)に基づき、米軍が使用している施設・区域の面積」は73.88%あるようです。


一方で23%の根拠は↓のHP内のコンテンツ です。

【沖縄の米軍及び自衛隊基地(統計資料集)平成24年3月】(沖縄県HP)
http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai …

↑の中に以下へのリンクがあります。

【Ⅰ 基地の概況】
http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai …

問題のデータは↑の2p目の以下の沖縄県のデータのようですね。

米軍施設・区域の全国比 :22・6%
米軍施設の全国比   :73.9%
米軍一時使用施設の全国比: 0.5%

「個人のブログ」とやらのリンク先も↑と同一ですね。
(個人の~を理由に文句を言う前に、内容を読解してからにするべきですね。)



>なんでそんなウソ八百並べるのでしょう?

そもそも、「沖縄の米軍基地」の定義をしない質問者の方にも問題があると思います。
(他人にものを聞くなら、ここまで努力してからにしろ)

結論:残念な質問には残念な回答者しか来ない。



>沖縄のまともな人に、翁長知事は、あのハゲちぶら~が!と言われているようですが、翁長知事の頭の毛も紛い物なのでしょうか?

個人の人格や容姿への中傷や侮辱は慎むべきですね。
それではネ〇ウヨのレッテル貼りをしている奴らと同じです。

最近ただ相手を叩きたいだけの俄かがふえているように思います。
そんなのと同レベルに見られたくないように、回答してくれる方に配慮した質問文を投稿するように気を配りたいものですね。

それから、お前の「お礼」は不愉快だからいらないよ。
「あのハゲちぶら~が!とは?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2015/10/26 00:19

>沖縄のまともな人に、翁長知事は、あのハゲちぶら~が!と言われているようですが、翁長知事の頭の毛も紛い物なのでしょうか?



この質問に答えてないでしたね。

違うでしょう。

禿げとか言わない方がチャンとした大人と思われますよ。
10代のお子様レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ~沖縄の人が嘘でも言ってるんでしょうか?

回答ど~も

お礼日時:2015/10/25 23:50

個人のブログを参考にと言われても・・・



だいたいそのブログにも
「翁長知事が正確に言っているんですが、沖縄は全国の面積の0.6%に、アメリカ軍の「専用」施設のうちの74%が置かれています。

と書いてまありますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッポン放送のそこまで言うかという報道番組です。
個人のブログではありません。

回答ど~も

お礼日時:2015/10/25 23:49

防衛省


http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/us_sis …
ここに
沖縄県 226,233 千㎡ 73.88%
とありますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の回答に根拠を示したので、そちらを参考にしてください。

回答ど~も

お礼日時:2015/10/25 20:04

共用部分の計算方法が分かりませんでした。


どのような基準で共用部分の何%を米軍基地として計上しているのでしょうか?
教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・分かったら回答お願いします。

回答ど~も

お礼日時:2015/10/25 16:39

根拠をお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2015/10/25 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!