プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に冗談で、やれればいいと言ってしまいました。

一度直接謝ったのですが、再度電話にて気にしてると言われました。
何故再度電話をしてまで言ってきたのですか?

A 回答 (6件)

男だけど


もう一度言ってきた理由が分からないの?
それだけ傷ついたって事だけでしょ。
こう言う事って男女の関係だけではないよ。
すべての人間関係で同じ。

言葉って一度口にしたら永遠に消えないもの。
だからこそ「言ってはいけない言葉」という言葉がある。
この先あなたがいくら「冗談だ」、「嘘だ」と言っても彼女の中には永遠に残るんだよ。
そしてもしかして本当にそう思っているのではないかと何かある度に思い出す。
それだけの事を言ったという事を理解しないと。
勢いで言葉は言ってはだめだよ。

もうあなたがその言葉を使う前の関係ではなくなったんだよ。
もうそこには戻れないからね。
戻ったような気がしても根は残り続けているから。
あなたに見えないだけで。
    • good
    • 1

許せない言葉を言ったからですよ。


何故また電話してきて言ったのか、
ホンマに分からないなら、
修行して、人の気持ちをわかる人間になろ。
    • good
    • 2

いますよね、


言ってはいけない一言を放言したあげく、「冗談だから(本気で言ってると受け止めるお前が悪い、許さないお前が悪い)」って言い張れば自分は悪くなくなると思い込んでいる人。

愚か。

あなたの「やれればいい」は失言ですよ。

彼女の気持ちを踏みにじる発言です。

これを「冗談で…」で済ませないほうがいいですよ、ご自身の今後のためにも。
きちんと失言だったと捉えて反省しないと、どんどん相手を傷つける発言をしたうえ逆切れで「冗談なのに!(俺は悪くない!)」とごり押しするだけのクズになりさがるということです。
きちんと、今自分はその入り口に立っている、自分を正当化する無自覚イキリクズになりかかっているという認識を持つべき。

彼女は若い方ですよね。
だから、「冗談だから」と言われたら追及するのが悪いような気がして流されてしまった。
女性は男性から言葉のサンドバッグにされるというのは、残念ながらこの国ではスタンダードです。
それで抗議するとヒステリー女扱いされたり、かえって「大人げない」「スマートに流すのも大人のいい女ってもんだよ」などと理不尽に攻撃されたりします。だから、たいていの女性は傷ついても笑って流す以外の選択肢がほとんどありません。

でも、彼女は傷つけられたことは事実。
しかも、もしもあなたのことが好きであれば、だからこそ「やれればいい」の一言は無防備な心に突き刺さったでしょうね。
その痛みは「冗談だから」で流せなかったんです。
本当に傷ついているということを伝えるために、改めて電話してきたのだと思います。

あなたはたった一瞬で、彼女の信頼を大きく損なう一言をいいはなったという重みをもっとよく考えるべきです。
また、女性を「性的な欲求を満たすための道具だったらいいから」と見なす発言がどういう意味なのかもっと考えるべきです。
    • good
    • 4

普通にありえませんね。

彼氏として失格です。その彼女さんのためにも別れてあげてください
    • good
    • 0

無神経な一言に対し、「一度の謝罪で許してもらった気になってんなよ!」と悲しみや怒りが収まっていないという状態でしょう。


質問者さんにできることは、とにかく気持ちが落ち着くまで謝り続けるしかないです。
    • good
    • 2

冗談でも言っていけない事があるのさ~

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A