アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました。別れてから2週間ほど経った頃に電話をしたのですが、その時に「普通にして欲しい」と言われました。付き合っている頃は週4〜5くらいの頻度でやり取りしていましたが、極力相手のことを考えたくなかったのでその2週間の間私からは一度も連絡しませんでした。「そうやってすぐメンヘラになるのもどうにかして」とも(半分冗談ではあったものの)言われました。私はメンヘラなんでしょうか。1ヶ月や2ヶ月で立ち直れる人ですらすごいなと思っていたくらいなのに、2週間でそんな何事も無かったかのように接せるようになるものなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみませんそこに触れられるとは思ってなくて説明不足でしたが、電話をしてきたのは相手です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/05 12:05
  • 電話をしてきたのは相手です。私は2週間経った今でもずっと辛いままなので、出来れば連絡取るなどして思い出すようなことしたくなかったです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/05 12:06
  • 別れ話をした時、他の連絡先は消しましたがLINEだけは残すという約束でした。そんな急に全部の連絡絶たれても心配になるからとのことでした。電話をすることになったのは、相手がどうしても電話で話したいことがあると言ってきたからです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/05 18:58

A 回答 (5件)

すみませんそこに触れられるとは思ってなくて説明不足でしたが、電話をしてきたのは相手です


>>ですから、電話がくる状況下になっている+電話がきて取っている(普通はとらないし、そもそも相手にしない)+ずっと引きずっている+病んでいる=だから昨日からメンヘラ気質だとゆっているんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方はメンヘラではないですよ。



お相手のことを好きなままお別れって誰でも辛いです。そこに考えを持って行かず、先ず今の現状を受け入れる。
友人と楽しい時間を過ごす。友人に悲しい気持ちを聞いてもらう。思いっきり泣く。

元カレを良い思い出になるまで立ち直る期間は人それぞれですよ、早く忘れる必要もない時間が解決してくれます。

貴方の未来にもっともっと素敵な男性が現れますように。
    • good
    • 0

付き合ってる時の連絡頻度は一般的だし、別れて1〜2ヶ月で立ち直れるのは早い方だと思います。


ただ別れて2週間で元彼に電話をしてしまうのは、寂しがりが出てるので、メンヘラ気質があるのかもしれないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

別れてから2週間ほど経った頃に電話をした時点でメンヘラ気質だと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
告白をするか否か迷うのは普通だと思いますよ。
関係が熟せば、きっと上手くいくようになると思いますよ。
頑張りましょう!!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!