プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで割と小さめのぬいぐるみ(ディズニー系)を出品して定形外で送っていたのですが、大きなぬいぐるみを出品したいと思います。定形外で30~40cmのぬいぐるみを発送する場合、どういう風に送ればよいのでしょうか?今までは封筒や紙袋だったのですが、この大きさだと無理ですよね?箱に入れるのでしょうか?あまり手持ちの段ボールなどはないのですが…。
出品になれている方、またそのようなぬいぐるみを落札したことがある方、教えて下さい!

A 回答 (5件)

30cm程度のぬいぐるみなら、ゆうパックの袋や、丈夫な紙袋で発送することも可能だと思います。

販売額はURLの一番下に書いてあります。

実際に景品として30cm程度のぬいぐるみで送られてきたときは宅急便の袋が1回と、A4コピー用紙5冊を入れるダンボールが1回でした。
コピー用紙用のダンボールはびっくりしましたが(^^;

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 4

皆さんのアドバイスと同じですが・・・。



「定形外」のサイズ制限は下記の通りです。 ご注意ください。
重量・・・4kgまで
大きさ・・・3辺(縦横高)合計90cmまで、1辺最高60cmまで
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/servi …

やはり「段ボール箱」を利用した方が良いですね。
スーパーやコンビニで空き箱が無料でもらえます。
抵抗が有るならば、郵便局・配送業者・ホームセンターで購入します。
ホームセンターの方が割安だと思います。

ぬいぐるみをビニール袋に入れてから段ボール箱に収め、
隙間は古新聞を軽く丸めた物を詰めるくらいでOKです。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/servi …
    • good
    • 2

こんばんは。

大きいぬいぐるみですと箱に入れて新聞などでクッションにすればいいと思います。

箱は郵便局だとゆうパック用の箱を販売してますし(定形外で使ってもOK)ヤマト運輸でも販売しています。ホームセンターでも販売しているところもあります。

あとはコンビニやスーパーで良心的な店は無料でいただけますよ(^^)。野菜などの箱はやめておきましょう(笑)
    • good
    • 3

ゆうパックや宅急便で箱ももらう。


ただではなかった気が。
スーパーやコンビニできれいそうな箱をもらって使う。
ただしキャベツとか書いてある箱に生で入っていると気になる人はなるので更に大きな袋に入れるのが親切かも。
    • good
    • 2

定形外で発送できるのは最長60cmで縦横高さの合計が90cm以下のものです。

それより大きいとゆうパックの扱いになりますね。郵便局に行けば縦横高さ合計80センチくらいの箱が売ってます。確か140円くらいだったはず。
これに入るようなら定形外発送で
ダメならもう一サイズ大きい箱もあるので
それでゆうパック扱い。
ちなみに私は近所のコンビニから適当な箱をよく貰ってきます。店員さんとも顔馴染みになったので
いつも快く譲ってくれますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!