アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路駅から姫新線に乗りたいのですが姫新線の乗り場がわからないです。

A 回答 (7件)

そんな場合はGoogleなどで「姫路駅 構内図」といった簡単なキーワードで検索されるとJR西日本のWebサイトなどにある構内図を見つけることができます。


それらの中からご自身が「これはみやすい」と思われるものを選んで参照されるとよいです。
構内図の説明ぺーずにも掲載されていると思いますが、姫新線のホームは3番線・4番線です。

参考まで。
    • good
    • 0

分からない時には駅員に尋ねることです。

    • good
    • 1

そもそも姫路駅には、どうやって着くのでしょうか?


新幹線? 他のJR線(在来線)? 山陽電鉄? それ以外(バスなど)?
いずれにしても、こちらの方が理解し易いのでは?
https://www.jorudan.co.jp/eki/img/kounai/himeji. …
https://www.ecomo-rakuraku.jp/static/stationmap/ …

JR線だけでの「乗換」と仮定して補足すると、姫新線含め
JRの在来線ホームは全て 2Fになるので、新幹線からの場合、
3Fホーム ⇒ 2F新幹線乗換口(連絡改札) ⇒1F(在来線改札内[※後述])
⇒ 2Fホーム(姫新線:3,4番のりば。播但線の反対側) になります。
(※添付動画は車椅子での移動のため全てエレベーター経由)

JRの在来線からでは、同じホームの反対1,2番「播但線」以外
違うホームなので、2F⇒1F⇒2Fの移動なのですが、姫路駅は
少し特殊になっていて「姫新線・播但線」の専用改札も有るので、
同じ在来線だけの乗換なのに、もう1つ改札を通る事になります。

上記以外なら、全て1Fを経由しないと改札に入れないので、
回答No.2さんの構内図の下「平面図」も再度良く見て下さい。
(注:上記リンク2枚目は、まだ「専用改札」設置前のもの)
また、動画を観ればわかりますが頭上に沢山案内が出ています。
----------------------------------------------------------------
    • good
    • 0

「3・4番線 播磨新宮・佐用方面」の案内表示があります。


乗り換え改札を通ったら、左手へ行ってください。
(右手は、1・2番線 播但線です)
    • good
    • 0

駅の中に案内があるからそれに沿っていけばいい.



もう 1つ改札があったような.
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それみてもよくわかんなくて。姫路駅ついたらエスカレーターおりたら3番乗り場とかかいてますか?

お礼日時:2022/05/30 23:36

下記がわかりやすい図になっているかも。


参考になるでしょうか・・

https://123a.jp/archives/9757
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!