プロが教えるわが家の防犯対策術!

この映画、正直、面白くないです。
でも、「ニコラ・テスラが何を目指していたのか?」少しわかったような気がします。

多分、「無線で電力を送信したかった」(情報の送信は電波によってマルコーニが成功している)と思います。
でも所詮、送電を無線か有線でするかだけの違いで、「どのような方法で、効率的にエネルギーを発生させるのか?」が一番、大事なことではないでしょうか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B9 …

質問者からの補足コメント

• どう思う?

将来、電力伝送の損失を度外視して、電力を無線で送電する時代が来るかもしれません。
    でも、その場合、高エネルギーの電磁波が空間を飛び交って、(電波と違って)本当にガンが増えるような気がします。汗。

• つらい・・・

しかし、映画の中で、天才テスラが「火星人からのメッセージを人類で初めて受信した」と言ってたのが悲しかったです。(本当はマルコーニの電波を受信)

A 回答 (1件)

昨日、貴方の質問で、それを紹介した者です。

だから「面白くないよ」と言ったじゃないですかぁ(笑)

小中学生向けの映画ですね。

エジソンをコケ下ろした感じで、エジソンの凄さはまるで無しだし、
テスラの凄さも交渉時とか文章的だし、
電気椅子なんてどうでも良いのに、勝敗はそこじゃないだろ!と思った・・・
恋愛ストーリーでもあるのかと思ったら、何もなくw
ラストはもっと拍子抜け。
    • 0
この回答へのお礼

>昨日、貴方の質問で、それを紹介した者です。
>だから「面白くないよ」と言ったじゃないですかぁ(笑)

すいません。折角、ご紹介頂いたのに「ツマラナイ」と申し上げてしまい、失礼しました。
でも、正直、下記の場面に「イラッ」と来てしまいました。汗。
・ローラースケートで滑っているシーン
・エジソンがスマホを触っているシーン
・テスラがマイクを持って歌い出すシーン
・銀行家モルガンの娘と話をするシーン
・訳のわからないフランスの女優が登場するシーン

どこまでが真実なのか?脚本家が悪いのか?監督が悪いのか?よくわからない映画でした。笑。

>電気椅子なんてどうでも良いのに、勝敗はそこじゃないだろ!と思った・・・

それは、「エジソン・ゲーム」も共通でした、なんで、そんなところに拘るねんって、、、笑。

>エジソンをコケ下ろした感じで、エジソンの凄さはまるで無しだし、

そうですね。でもエジソンの偉業を、そのまま正直に持ってくると、テスラの業績よりも遥かにスゴイので、存在感が消えてしまい、映画として成立しなくなります。汗。