プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の勝ち組とは、子供をたくさんを産んで子孫を増やす事ですか?
低学歴や低所得者などの社会的弱者ほど子沢山が多いと言われてますが、むしろ彼らは生物学的に見れば超勝ち組なのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

>低学歴や低所得者などの社会的弱者ほど子沢山が多いと言われてますが



弱い種程、成長の過程で外敵に襲われて全滅する可能性が高いからたくさん産んで生き残りを測ります。
例をあげたら魚なんて無数に卵産みますね。
つまりそういう事です。
確かに生物学的には勝ちかも知れませんが、人は生きる目的が子孫を残すだけではなくなりましたが。
    • good
    • 0

人生の勝ち組とは、子供をたくさんを産んで


子孫を増やす事ですか?
 ↑
世間で言われているのは、地位や金を
得た人のことですね。



低学歴や低所得者などの社会的弱者ほど
子沢山が多いと言われてますが、
むしろ彼らは生物学的に見れば
超勝ち組なのではないでしょうか?
 ↑
そうかもしれません。

人間は裕福になれば、少子化に
なります。

だから先進国は皆少子化です。
米国は増えていますが、移民です。
白人は少子化です。

安全になり、豊かになれば、少子化に
なる。
生物学的には負け組ですね。



☆ユニバース25 

天敵がおらず、餌が無制限にある楽園で
ネズミを飼ったらどうなるか、という実験。

実験当初こそ、人口が激増したが、闘争が不要な世界
になったのでオスの男性ホルモンが減り
中性化し、その結果次第にオスがメスに
関心を持たなくなり、人口が減少し、ついに絶滅した。

同じ事を25回繰り返したが、総て同じ結果に
なった。
    • good
    • 0

人生の勝ち負けは、見かけのなかにはない。

見栄のなかにはない
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題なのです

低学歴や低所得者などの社会的弱者が、人生の負け組と決め付けての
ご質問。違和感があります。

俺は社会的弱者だが、充実しているし、人生に勝っている。
俺の友達、高学歴高収入だが、家庭内の不和で人生に負けている。

子沢山が生物学的に見れば超勝ち組なら
ネズミやゴキブリは、超々勝ち組になる
    • good
    • 0

かごに乗る人担ぐ人、そのまたわらじを作る人、と言います。

優秀な人は少しで良いんです。わらじを作り賢いひとを運ぶ、その人達の食べ物を作る人はたくさんいるんです。
    • good
    • 1

「人生」の勝ち組なら裕福であるとか、自分のしたい事をできてるとか、地位が高いとかになりますね


繁殖して勝ち組なのは「人」としてという事とはちょっと外れてしまいますね
まあアフリカでは子供が沢山いることがステータスらしいですが、アジアや欧米はそうではないです
    • good
    • 1

https://www.nicovideo.jp/watch/sm22545277
NHK党立花氏が、2002年当時の給与明細を公表しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!