アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっちゃけ、自衛隊で海上、陸上、航空どれがいちばん過酷だと思いますか?
それぞれ違うしんどさあると思いますが全体的に強いて言うならです

A 回答 (6件)

海上自衛隊が一番過酷だと思う。


いったん外洋に出たらもう逃げ道はないから。
それが証拠に、陸海空で一番不人気は海自だそう。
    • good
    • 0

強いて言うなら、


空>海>陸
    • good
    • 0

個人的な考えでは陸上自衛隊。


自然災害などでの派遣は予想外な部分であるかなと。
    • good
    • 0

陸上、制服から考え方までみんなしんどい

    • good
    • 0

ダントツで海自。


乗艦勤務なら狭い空間での連続勤務。
荒れた海に落ちれば人生の終わり。
潜水艦乗務だと家族にすら出航日や寄港日を教えることが出来ない。
同棲中の彼女が帰ったら消えていたなんて話は普通のこと。
    • good
    • 0

部隊にもよると思いますよ。


空自でもパイロットなのか整備士なのかで変わりますし、海自も潜水艦なのか船なのか陸なのかでも変わりますから。
自衛隊研修に行ったことがありますが、一番過酷なのが陸自ではないのは間違いないと思います。
他の回答者様と同様、私も海自ではないかなと思います。
パイロットも極僅かに絞られたエース級の方のみがなれますし、海自は人員の半分以上が現場に出ていますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!