プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬や猫へのマイクロチップ埋め込み反対!!

ご意見をどうぞ??

A 回答 (6件)

大賛成です。



飼い犬、猫の放棄は社会問題化していて、無責任な飼い主がそれによって減るかもしれません。

一番の問題が56される数を減らして無くす必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 18:27

人間だって戸籍やマイナンバーが登録されている。


そして、何か問題を起こせば身分証明書で身元が特定され、適切な罰則を受けることになる。

犬猫はそのようなものが無いので、被害者が泣き寝入りするしかなく、悪質な犬猫の所有者が得をするというのが現在の状況。

マイクロチップを付けていない犬猫は野良なので、駆除対象とすることができるようになる。
マイクロチップを付けている犬猫は飼い主がわかるので、糞尿等の被害を受けたら、飼い主に損害賠償を請求できるようになる。

故に賛成。

反対するのは他人に迷惑をかけても何も思わない悪質な飼い主だけだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 18:27

ただ単に反対と言うだけなら サルでも出来る


なぜ?導入する事になったかの 対応策を考えて
出さなければ意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 18:26

いつか、人間もマイクロチップを埋め込まれるのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 18:26

ペットを捨てる奴いるから仕方ないね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>ペットを捨てる奴いるから仕方ないね

そいつらに埋め込んだら良いのに、、、。

お礼日時:2022/06/02 18:25

なぜ反対なんですか?


その内容によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>なぜ反対なんですか?

残酷だと思いませんか??

お礼日時:2022/06/02 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!