アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校教員の給料は誰が払っているんですか?

A 回答 (4件)

小中学校は、市町村


県立高校は、都道府県
私立は、経営事業体
が支払っています。
    • good
    • 0

公立か私立かで割合は異なりますが、基本は税金です。


私立の場合はさらに学費等からも支給されています。
    • good
    • 2

校長先生じゃないの。































    • good
    • 0

設立者。



公立なら自治体。
私立ならその学校法人。

原資は生徒が払う授業料や税金。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!