プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育の授業が怖いです。

僕は高校1年生ですが、まだ中1くらいに見られます。
少し荒れた高校に入学してしまったのもあって不良っぽい人たちに僕が弱そうだからかターゲットにされてます。

特に体育の時間です。体操服は半袖半ズボンなので体型がよく分かります。
体育座りをしているとき、横の人が「細っ!毛もない!笑」と言って、僕の足を引っ張って雑巾しぼりをしてきました。その時は笑ってごまかしましたが、実際は痛かったし、怖かったです。しばらく足に跡が残るくらい強くされました。

普段の高校生活は面白い人が多くて良いのですが、体育の時間はこういう痛い思いをすることが多くて怖いです。

相談乗ってくださる方がいたら宜しくお願いします。。

A 回答 (7件)

イジメの兆候がみられるので、まずはあった事実は、親と先生にも相談してください。

体のことは、成長するので大丈夫。毛は必ず生えます。安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります!

お礼日時:2024/05/18 22:27

細いという理由だけなら鍛えたりして増量しましょう!!そしたら自然と無くなっていくと思います!

    • good
    • 1

①1人でもいいので、クラスに話せる性格のいい友人を作る。



②クラスに居ない場合、部活などを利用して友人を作る。

ただし、部活選びに失敗すると、かえって悩みが増えてしまうので、
必ず、顧問や先輩、同学年の性格や質を見てから入部を検討する。

優しくて頼れる顧問や先輩と知り合えるといいと思う。

③学校で友人が出来にくい場合は、習い事を検討する。


④不良っぽい生徒には極力、近寄らない。誘いには乗らない。
毅然とすべき時は毅然とする。

暴力を振るわれたら、保健室は元より、クリニックに行き、
診察を受けておく。あとで診断書が取れるので。

それさえ有れば、警察や学校への証拠になる。

勿論、泣き寝入りせず、担任に速やかに相談し、対処を求める
改善が見られない場合、親御さんと共に、弁護士さんに相談を。


要するに、1人で抱え込まずに、味方を増やす事と、担任に相談し、
対処をして貰うって事ですね。少なくとも「こういう事が有って悩んでいる」と相談しておく事が重要かと思います。
    • good
    • 1

親に言いなさい。


僕もかなり荒れた高校だと思う。
退学した方がいいよ。
折角入学したばかりの高校だけどね。
    • good
    • 1

ボクシングでも習って見返してやれ

    • good
    • 1

私ならその顔面をグーで殴ります。



負けようが反撃を繰り返す人間に苛めはされません。

どうしても勇気が無いなら先生にあとを見せ訴えて下さい。
    • good
    • 1

先生にいって体育休むとか



他の人にした私の回答ですが、質問は違いますが、参考にすべきところがあれば参考にしてください ↓
(いかなる問題も周囲は関係なくて、常に受け取る側のあなたの問題ですという趣旨です)

そのようなのは、改造するまでに莫大なお金がかかるし、時間もかかりすぎます

性格なんてないんです
赤ちゃんを見て下さい
個性はありますが、全員生まれつき神の分魂だし素晴らしい存在です


自己卑下したりマイナス思考の赤ちゃんは居ません
お母さんより大きな愛で、お母さんを包んでくれます
赤ちゃんがもっとも完璧です

それが親や先生、社会によってゆがめられていきます。

だからあなたも改造ではなく元に戻るだけでいいのです

考え方次第で一瞬で変わります

まず自己肯定感をあげること。
それには人の良いところを見つけて褒めまくる
今後は愛からの言葉しか発しないときめる。
周りに喜ばれ好かれるし、自己肯定感バク上がりします

人生は自分が潜在意識で、信じたとおりになるので、マイナス思考は捨てて、つねに前向きに生きる

それには常に思考と言葉に気をつける

いつも楽しくいると波動が上がり、過去の自分とは違う次元にいけます。

すると過去のトラウマをおもいだしても、なんともおもわなくなります。
あんなことあったな〜と別人をみるように客観視できます。
人に嫌なことを言われても氣にならなくなります


周囲の嫌なことを言ってくるひとが悪いのではないんです。常に受け取る側の自分がどうあるかが大事なんです

人間関係なんて存在しない
周囲の出来事は、自分の内面の反映でしか無いんです


赤ちゃんやこどものころのしゃしんをみて、自分はこんなに無邪気で純真な存在なんだとおもいだすことも有効です
それこそが本当のあなたです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!