プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父は、切れるとちゃぶ台をひっくり返すような人でしたが、最低ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 全く父をかばうつもりはないのですが、、
    病気だったのかな、と思います。(故人)
    いまは、そんな風に思っておさめることができますけど、幼い頃は怖くていつもビクビクして暮らしていました。それに加えて、道楽ばかりで仕事に身を入れず、というか、自営の仕事はコストばかりで赤字なので、それを母の収入で埋め合わせるので、自然子供に回ってこない、という何も居る必要のない親。
    家事も当然しない。なので、親子でも必ず愛着や愛情が持てるわけではないと思っているので、こちらでも回答に反映されてるかもです。

      補足日時:2022/06/04 08:35

A 回答 (8件)

私の父は頭にくると直ぐに人を殴るような人でした。

これまた最低な奴でしたよ。
ちゃぶ台をひっくり返すのも良くないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴る、酷いですね。
私の父の場合、女子供はビンタでしたけど、、
本当に最低な男だとおもってます。

お礼日時:2022/06/03 22:34

殴るから悪い人ではない。


愛情込めて殴って指導することもあるでしょう。
昭和時代は、そんなに殴って指導することは無かったですよ。
今になって、そういう事件が増えてますが
訴えられたり表沙汰になるのは愛情が足りないからです。

指導するならチャント愛情込めて
殴って叩いて引きずり回さないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/06/07 17:04

ちゃぶ台だけで人を判断する


お前が甘ちゃんかな?

あと、子供は別にお金入らないよね。
幼少期から、お金を欲しがるお前がおかしい!!

親ではなく、あなた本人が可笑しいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/06/07 17:03

今時、ちゃぶ台なんてあるのかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

レトロな家具としてはあるみたいです。
昭和の話でした。

お礼日時:2022/06/04 08:24

大正、昭和のオヤジはそういうのがちょくちょくいましたよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
ただ、そういうのは近所に筒抜けだったりして、大ケガにも至らないというものでしたが、精神的ダメージは大きかったです。
「巨人の星」のお父さんはやっぱり屈折してましたが、そういうのも含んだ社会はまだまだ暗かったんでしょう。

お礼日時:2022/06/04 08:23

うちの父はキレると暴力をふるう人でした。


それよりは多少はマシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも酷いですけどね。
醤油などが、掛かったりして、小さい子にはしんどかったです。

お礼日時:2022/06/03 22:31

うちの父は、ちゃぶ台ひっくり返すなんてもったいない事しないと言っていました。

後片付けするのもバカらしいと思う人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはまともな人ですよ

お礼日時:2022/06/03 22:03

ちゃぶ台の足、ボンドで固定したらええのにwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ますます切れますよ

お礼日時:2022/06/03 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!