プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは付き合ってることになるのでしょうか?

30代後半女です。
2年、友達状態の男性(50代バツ1)に先日
「あなたが好きです、彼女としてきちんと付き合いたい」と言いました。
返事は保留。
2週間経っても何もなかったので私からご飯に誘いました。
その席で彼から「俺毎日口うるさいよ?いいの?」「俺わがままだよ?ホントに」と確認され「いいよ」と返しました。
お店を出て手を繋いで歩いてる時に
「俺のどこがそんなに好きなの?」
「ぜーんぶ!いいとこも悪いとこも好き。私諦め悪いから」
「粘るよねー(笑)参ったよ。ちょっと風呂でも一緒に入るか」とそのままホテルに連行されて致してしまいました。

参った=付き合う、ということなのでしょうか?

また過去に私は彼から家に誘われた時、
「付き合った人の家しか行かないし、そういうこともしない」と言ったことがあります。
彼がもしそれを覚えていたなら
致した=付き合う、という空気を読んでくれ。という意味合いもあるのでしょうか?

した後に「私彼女?」「ねえこれ付き合うってこと?」とか根掘り葉掘り聞くことはウザいでしょうし、心象も良くないと思ってしまい聞くに聞けず。

どう捉えたらいいのでしょうか?
また彼女かどうか確認するためにはどんな行動をしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • おーぅ、そうなんですかね。。
    月2〜3回デートする感じで約2年半の仲です。
    好意はちょくちょく感じられる節もあります。
    なのに決め手がなくて。
    だから私から告白しました。
    ちなみに彼的には年齢的に体力も落ちてきてることを考えてセフレは求めていないそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 23:57
  • へこむわー

    遊ばれですか!!ショック( ゚д゚)
    確認してしまってもいいんでしょうか??
    なんて聞いたらウザくないでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 23:59
  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    今のとこ彼以外は考えていませんが、
    彼は私を諦めさせるためにホテルに連れ込んだんでしょうか。
    どういう対応をしたらよいのでしょうか。
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/09 00:01
  • うれしい

    なるほど。合点がいきました。
    彼の今後の対応や次どんな行動をしてくるか見極めたらいいかも…ですね。
    家に呼んでもらうとか。友達とか関係者に紹介してくれるとか、ということですかね?
    焦らず楽しみながら関係性を定めていくのもいいかもですね。
    ありがとうございます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/09 00:03

A 回答 (7件)

急いでハッキリさせずともいいんじゃないですか?


こういったら失礼ですが、
順序間違えると人生計画変わって来ちゃうって
年齢じゃないですよね。

お相手は50台でバツもあるなら猶更、
もう学生みたいな恋愛感覚は通じなさそうだし…
彼女という肩書を欲しがるより
二人で居る時を楽しむという感覚を優先した方が
近道になるような気はします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたが、大切ならば彼は ちゃんと


付き合おうと
あなたに
言ってるはず。
このまま
あいまいな関係で
時々会って、
Hする事を
繰り返すように
なるでしょう。
ズルズルと
関係を続けて、
気が付いたら
年をとっていて
結婚も出産も
無理な年齢になって
しまったという事に
ならないように、
気をつけて下さい。
    • good
    • 5

セフレ感覚で仲良ししたのだと思います。

諦めた方がいいです。
    • good
    • 2

解らないなら聞きましょう。


鬱々するより聞きましょう。
スッキリして次行きましょ
    • good
    • 0

もっと若い男性と付き合ったほうがいいですよ。



明日にはもうおじいちゃんになってるかもですよ。

真面目にお付き合いしようという人が、そんな風にホテルに連れ込みませんよ。

諦めさせたくて、そうしたとしか思えません。

もっと年齢の近くてフレッシュな、そして真面目な男性を探しましょう。できればバツは無いにこしたことはないです。

きっと、前の奥さんにワガママだとか言われてたんだと判断できますし、ワガママな人と結婚なんて大変ですよ、大変だから離婚されたのでしょうしね。

もうそんなおじいちゃんのことは忘れて、別の人を探しましょうね(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

遊ばれましたね。

確認しなければ解らないようなら彼女ではないです。欲しがる女性は大事にされません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

付き合ってはいないと思うし、男性はそんなにあなたのこと好きでは無いのでは?たまにH出来る友達だと思う

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!