プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17時くらいに、眠いというか、なんかちょっと疲れたような気分になって、ベッドの上でダラッとしていたら、無事、寝落ちした。その後、何回か目覚めそうになり、頑張って起きることもできそうなタイミングはあったが、僕は寝続け、今起きた。
皆さんがよく言う、「気付いたら寝落ちしてて、今ようやく気付いた」ではなく、「寝落ちしたらしたでいいや」と思いながら寝落ちし、途中でもしっかり「ああ俺、寝落ちしてんな」と思いながら寝続けた。
でも、こういう大学生みたいな不規則な寝落ち、やめたいんだよね。大学生ならいいんだけど、僕もう大学生じゃないから。寝てる時間と起きてる時間がキッパリ分かれてるような状態にしたいよね。あと俺、「30分だけ昼寝する」とか、無理。30分だけ昼寝できる人ってなんなの? 超人なの?
僕は25歳です。どう思う?

A 回答 (1件)

まずは17時に寝るのをやめるところからですよね。

ベッドに入るのはマジで眠い時のみ。

で、昼寝を時間決めて出来る人もいるけど、そうでない人もいます。私もそうです。
とりあえず起きる時間だけは固定させて、それに向けて寝る準備をしていけばそのうち良くなるかと思います。

ただ、真剣にやらないとそのダラダラ感はずっと治らないと思いますよ。
    • 0