プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミシシッピアカミミガメという水亀を飼っています。
今亀のえさはドーナツ型のやつを主食としてあげています。
たまにエビのおやつもあげます。
この間えさを買いに行ったときに健康野菜を見つけまして、試しに買ってみたんです。
水亀用なのか陸亀用なのかわからなかったのですが、何も書いていなかったのでいけると思い試しに買ってあげてみました。が、食べません。
人参とかは大きいのでちぎってあげたり、最初からふやかしてあげたりと工夫をしましたが食べません。
食べても「バッ」って口から吐き出します。
そしてまた目の前の吐き出したえさを食べてまた「バッ」て吐き出します。
賢いのかアホなのかわからんやつです。
無駄にグルメなうちの亀ちゃん。
多分あのスポンジっぽい食感がダメなんだと思います。そしてふやかして逆効果。
主食であげているえさも、ふやけると食べずに残します。
エビは本当に美味しそうに食べます。
健康野菜あげてる方いらっしゃいますか?
みなさんの亀さんは食べますか?
何か工夫はされていますか?
カリッとさせれば食べてくれるかなとも思ったのですがカリッとさせようがない……
健康野菜あげてる方がいらっしゃいましたら、どのようにしているかお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返信ありがとうございます。
わかりやすい記事で参考にしてみます。

お礼日時:2022/06/15 03:04

亀は偏食で、なんでも食べる亀はとても少ないです。


ミシシッピアカミミガメは数少ない雑食性ですが、若い頃は肉食傾向が強く、大きくなると草食傾向が高くなる。
手のひらに乗るサイズの若いアカミミガメは野菜なんてまず食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
亀は偏食でしたか。
水槽に舞ってきた葉っぱを食べてるときがあるようで何でも食べるのかと思ってました。
実は25年かそれ以上生きている大きな亀でして……
一切草食傾向がありません。
食欲旺盛です。
寿命が30年だか40年だとは到底思えないほどに。

お礼日時:2022/06/10 21:36

ペットが食事をしてくれると嬉しいですよね。


食感のいい野菜や果物を試してみてください。

リンゴやバナナ
キャベツ、小松菜

この辺は栄養もあるし毒もないし美味しく食べてくれるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生の野菜や果物は栄養の知識がちゃんとないので偏りになることを考えてあげたことはないですね。
コメットの健康野菜というおやつをあげてみたのですがダメでした。
野菜や果物をあげて良いとは。水亀でも食べるのでしょうか。
あの亀ちゃんが食べますかどうか。

お礼日時:2022/06/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!