アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネコポスは、荷扱いの指定できるの? 今日届いたネコポスに、「精密機器」のシールが貼られてたんだけど。できるのなら、どのタイミングで言うんだろう。

A 回答 (2件)

指定できると別の話です。

コンビニの場合でネコポス出したことあります。そこで対応してくれた店員さんが壊れものですかと聞かれたことがあってその場合『割れ物』とかのシールを貼ってくれるとか。
ヤマト運輸で出したほうがいいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

PUDOで出すとちょっと微妙か。でも、ヤマトなんて遠すぎて行けないよ。

>ネコポスは、荷扱いの指定できるの?

できないみたいですね。
他のQAでそういう回答付いてました。
正確にはクロネコヤマトに訊けば一番正確な回答得られるんじゃないの。

>今日届いたネコポスに、「精密機器」のシールが貼られてたんだけど。
多分ですが、発送者が「勝手に貼った」だけなんじゃないの。

>どのタイミングで言うんだろう
口頭で言えるなら、集荷の場で、でしょうね。

「精密機器」表示が有効なら別に言わなくても見りゃわかるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

いや、ヤマトの荷物にいろいろ四角いシールが貼られてるじゃん。それと同じシールで、「精密機器」って貼られてたの。発送者がその辺の紙にサインペンで「精密機器」って書いたのを貼っつけてたらそんなの見ればわかるよ。