アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
12月24日着で愛知県~大阪のユニバーサルのホテルまで
スーツケースを送りたいのですが、どう言う送り方が一番安くすむでしょうか?

サイズは65×50×27cm  重さはスーツケースだけで6キロほどあるので10キロ~15キロになると思います。

集荷サービスと言うものがあるみたいですが
住所を書く伝票!?の紙も一緒に持って来てもらえるのでしょうか?

23日に大阪着で送らないといけないのですが集荷は何日に来てもらえれば良いと思いますか?

スーツケースを送るさいに気をつける点など有りましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ヤマト運輸の場合、スーツケースカバー代が400円くらい、集荷に来てもらって送料が120サイズとして1370円です。

22日の集荷で到着しますが、今は雪などの天候不順を考えると、21日に発送するほうが良いと思います。伝票も持ってきてもらえます。
ヤマト運輸のホームページから集荷連絡先は検索できます。カバーは何度でも使えるので、帰りの便でも使えます。スーツケースの鍵を掛けておけば、あとは大丈夫ですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

はじめまして、早速の回答有難う御座います。
そうですよね前日では不安もあるので20日か21日に集荷に来てもらうと思います。
伝票も持って来てもらえるとの事で安心しました。カバーがあるんですね!それは便利なんで帰りも利用したいと思います。
送料のサイズは横幅50cm×高さ65cm×奥行27cmのスーツケースで合計のサイズで計算するのでしょうか?

お礼日時:2005/12/16 21:00

一番安く、とのことなので。


ヤマトや佐川などは、集荷に来てもらうよりも、自分で営業所に持ち込んだ方が100円安くなりますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

はじめまして回答有難う御座います。
持ち込むと100円安くなるんですね^^
知りませんでした。教えていただき有難う御座います。

お礼日時:2005/12/17 14:02

NO1です。

普通の荷物は大きさと重さで送料が決まりますが、スーツケースの場合は基本的に120サイズで計算する事になっています。ただ、細かくは営業所やセールスドライバーの見方が若干違うときもありますので、近くの営業所に問い合わせしたほうが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早い回答有難う御座います。
そうなんですね!!一度営業所などに電話してみたいと思います。
わかりやすい説明感謝します。有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/17 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!