プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所でお見合い申し込みが来ません。
30歳女です。
3日前に相談所に入会しましたが、お見合いの申し込みが予想以上に少なく、不安を抱えています。
初日12人、2日目5人、3日目1人です。
(平均年収である自分よりも低い年収のアラフォーの方々からの申し込みも2割くらいいました)
入会当初は入会バブルと聞いていたのですが、この有り様です笑

写真もよくなかったのが敗因だと思いますが、今まで付き合いたいと思った男性とは大体付き合えていたので自分でもここまで酷いとは思っていませんでした。自惚れていました。。

そんな時、以前告白された上司から再度アプローチを受けたり、元彼からやり直せないかと連絡が来ました。
なぜこのタイミングって話ですが。
正直全くモテないわけではないので、いっそのこと退会して普通の恋愛に賭けようかとも思っています。婚活パーティーとかは全然参加した事がないのでよくわかりませんが。。

また、入会費は安かったのですが、月会費で17000円とられるので金銭面でかなりきついです。。
みなさんがこの状況なら辞めますか?

補足
自分から申し込みしたいと思える方がいないのもあります。皆さん土日休みなので平日休みの私とはまずお見合いの日程も組めなくて詰んでます。。

質問者からの補足コメント

  • なぜか私の条件を高望みという風に指摘している方がいますが、平均年収である自分の年収より低い方は難しいという事と、休日が中々合わないと言っているだけで、年齢や容姿学歴は特に気にしていません。
    流石に50代はお断りしていますが、、
    現在お見合いを組んでいる方の年齢は31〜40で、主にアラフォーの方が多いです。

      補足日時:2022/06/12 12:16

A 回答 (20件中1~10件)

月会費。

。ぼったくられてますね

成功報酬型に行かないとダメですよ。

月会費高すぎます。

婚活してもいいと思いますがそこはやめといた方がいいです。

恋愛と婚活同時進行もアリかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼったくられてるんですかね。。
ゼク○ィなんですが、まあ色々カラクリはありそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/11 19:05

経験からもうし上げますが、相談所やアプリでは相手は、見つかりません。


アレはビジネスです。登録者はお客様であって、どんどん成約してしまって玉がなくては商売になりません。しかも「もっとマシなのが」という打算と下心があの商売の実のけん引力なので、決まるはずがない・・と思いませんか?
イヤな言い方になりますが、リアルに自分で「大切に出来る相手」を見つけられるようなひとは最初から参加していませんので、みなさんが望む「いいひと」はもちろんおらず、お互いに「打算と下心」だけの駆け引きになります。自然な出会いとは根本的に逆の発想なので、割り切って利用しないと「婚活浪人」「婚活難民」となります。美辞麗句を並べ立てたキャッチコピーに騙されてはいけません。
そこを踏まえて、利用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りからは割り切っているとは言われていましたが、更に割り切らないとですね、、
特に夢は見ていなかったはずなのですが、考えを改めます

お礼日時:2022/06/11 19:06

> 今まで付き合いたいと思った男性とは大体付き合えていた


> 以前告白された上司から再度アプローチを受けたり、元彼からやり直せないかと連絡が来ました。
> 正直全くモテないわけではない

個人的には、退会一択だと思います。入会すらしなくて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままだらだら恋愛しててもあっという間に子供を産めない歳になるのではないかと危機感を感じのと、出会いがなさすぎるが故に入会しました。
私みたいに特別モテないわけではないけど単に出会いがない異性もいると思っていたのですが、違うのでしょうか。。

お礼日時:2022/06/11 19:11

その様に条件ばかりを気にしてろくに男性を愛せないから貴女も愛して貰えないし、今の年齢になります。



例えば年収1000万の男性と500万の男性がいたら必ず1000万の方が幸せになると思いますか?

条件や自分の欲だけではなく相手の人格や性格、貴女が愛せるかを考えないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件ばかりを気にしたつもりはなかったです。
休みが合わないとお見合い日程も組めないのと、流石に平均年収の自分より年収が低い人は嫌というだけです。。

お礼日時:2022/06/11 19:08

普通の人でいいの(年収400万円以上、身長170cm以上、清潔感があり性格がよく、見た目が好み)


どうせこんな条件を希望しているんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収は私が400万なのでその通りです。
身長は163以上、見た目は特に気にしないけど明るい感じの人がいいとはナコードさんに伝えました。
顔や性格なんて会ってみないと分からないので、お見合いの段階では大して気にしてません。

お礼日時:2022/06/11 19:15

もっと規模、会員数が多いところがいいですよ。



ゼクシィ、つまりリクルートさんは中抜き屋さんです。

商売に情熱はありますが、結婚する人を増やそうと燃えている企業ではありません。

規模が大きいと会員数が多く単純にマッチング確率が上がります。


また成功報酬型は成婚しないとダメなのであちらも真剣です。生活がかかってます。

結婚出来なくてもボロ儲け出来るシステムで頑張らないのは至極当然と言えるでしょう。

しっかりと料金システムと会員数、もしくは加盟規模を見ましょう。

まぁ平均年収ですが、気にすることかな?と思います。

東京で平均年収だったら物価考えたら負け組です。

地方なら物価安いなら平均なくても余裕があります。

まあ東京は男余りなので女性有利という利点はありますけどね。

地方は女性不利です。

このように婚活市場の状況とか、お金ももっと具体的な方がいいでしょう。

何故そのお金が必要なのか?です。

例えばマイホームのローン、資金のため。とか、子供の学費を逆算したら?とかです。

さらには年収だけでなくそのお金は安定的なのか?つまり職種ですね。

このあたり総合的に加味せねばなりません。

貴女の言っていることは漠然としております。

これではいい男性を選別するのが難しくなってしまいますよ。

また共働きについても考えないといけません。

そうなると相手の家事能力や残業の多さなども影響します。


お見合いをするのだからもっとしっかりと分析した方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談所選びの時点で間違っていましたね、、
リサーチ不足でした。
申し込みも少ないけど、そもそもの母体数が少ないのは感じていました。

私自身のスペックは高くないので、お相手にも自分と同じくらいか、あわよくばそれ以上、くらいの気持ちで探しています。
因みに仕事は好きなので共働き希望です。

お礼日時:2022/06/11 19:43

まさかの予想通りでしたね。

で年齢は自分より年下の方がいいとかそんなんでしょ?(40代は嫌とか言うパターン)
そもそも20代〜30代前半で400万という数字は上位数%だと言うのに自分が働いている職場にそれだけ年収貰っている人がいるならそいつをターゲットにして社内結婚したらいいよ。(若い年齢で400万円稼いでいる人は既に取られて結婚しています。)
    • good
    • 1

辞めます。


病むしお金なくなります。
    • good
    • 1

まぁ、収入のある30歳男性は20代狙いますからね〜



同年代狙っても玉砕しそうというか、ライバルが手強いんですよね。

35歳くらいなら丁度5歳差で丁度いいとおもうのですが、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今お見合い組んでいる人はほとんど35〜40です。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2022/06/12 12:07

一月 17000円!


相談所 やり方は 様々です。条件を だすと、それに該当する人を選んでくれる【会員数が 少ないと 該当する人が でてきません。】
年齢に偏りが あると 申し込みしたい人が いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A