アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい泣
28歳四大卒商社の会社員です。
結婚相談所で、写真無しだとほんの少し申し込みくるのですが、写真見せた途端やり取りが止まります。。泣
私、実物ブスじゃありませんしむしろきれいだと言われます、写真もなかなかきれいに撮れた写真です。断られるどころか、あっちから申し込み来たのに、写真見せたら返事も貰えません。
結婚相談所のパーティーに行けば8割の男性から申し込みが来ます。
好みはあるかと思いますが、結婚相談所の男性は、そんなにどストライクの女性を求めてるのでしょうか?
私が狙うのは、
30代半ばまで
四大卒
年収500以上
あとは外見
です。ちなみに福岡です。
福岡は、きれいで若い女性で飽和状態。
日本未婚率ワースト1。レベル高すぎます。
私は、偏差値60以上(そんな高くないですが)の語学系大学出身で、英語出来ますし、ピアノが趣味です。外見も努力しています。激戦区の美容室で髪を切り、エステに通い美肌を作り、水を飲み半身浴をしたり。体型は食べても食べても太らないスリム型です。大学時代から10年間毎日、県庁所在地の都市部に通学通勤しているのでセンスは最低限あります。
社内恋愛や取り引き先の方から何かあったり、20代半ばの頃婚活パーティーでは行列出来てました。一般的にモテる男性からアプローチされたこともありました。キャッチやナンパも1日に3回あったり。そんなこんなで、よほどのことがない限り写真はクリア出来ると過信していました。。
若さと美貌が婚活女性の武器だし、プラス学歴や教養もあります。
婚活男性はそんなに理想が高いものなんでしょうか?30代半ばまでの売り手市場の男性は、理想めちゃくちゃ高いんですか?どんな女性が良いんでしょうか?何か条件があるのでしょうか?
もうこれからどんどん不利になるのに、28歳の今でこんなんで、結婚出来ない気がしてきました。

A 回答 (22件中1~10件)

ナンパってすぐホイホイついて来そうな人がされるらしいですよ。

    • good
    • 39
この回答へのお礼

そのようなコメントが付くことは予想していました。化粧もナチュラルだしミニスカは履かないしヒールはかかと綺麗ですがね。第一通勤服なので派手じゃないです。ついでに宗教の勧誘もよく遭います。
田舎の方かな?
引き続き真面目なコメントお待ちしていますり

お礼日時:2016/02/02 01:37

質問拝見するに、貴女は「スペック」で人の価値を判断しておられるのでしょうか?


だとしたら、その考えを今すぐ改めるべきだと思いますよ。

そもそも
>私が狙うのは
って一言で、貴女が何を求めてるか一発で分かってしまいましたよ・・・


考えてみてください。「結婚」って見ず知らずの赤の他人が、同じところで数十年も生活を共にすること。
いろいろ自慢話も書かれてますが、あくまでそれは若い頃の「恋愛」の話であって、それが結果に繋がってないところをかんがみると、
「この人と、今後一生を共に過ごしたい」
と、相手から思われてないからなんです!

あくまで個人的な見解ですが、さまざまな条件を抜きにしたうえで、自分がどうのと言う前にまずは「相手を思いやること」を大切にしてはいかがでしょう?


from 恋愛ではずいぶ失敗してきた大阪のおっちゃんより。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。本来の恋愛はスペックで選ぶものではないですね。
結婚相談所は、スペックから入ることが致し方ないシステムなので、お互い選ばれたり断ったり、私も心が疲れます。

お礼日時:2016/02/03 23:37

というかですよ。

男性は女性を見るときはけっこう性格を見ようとすると思いますよ。学歴・経歴・趣味・年収・体系なんてあまり気にしないんじゃないですかね?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
プロフィールを見て貰って申し込みが来るのに、返事する時に写真を見せたらやり取りが止まる…返事の内容に性格が出てるんでしょうか。。至って普通のお返事のつもりで、「メッセージありがとうございます!〜何たらかんたらこちらこそ宜しくお願いします」みたいな感じです。

お礼日時:2016/02/03 23:43

写真を見てプライドが高そうだとか、金かかりそうだとか思われるような、所謂お嬢様タイプなんじゃないですか?見た目が・・・。


結婚相談所に登録する男はそういった女性は敬遠しがちだと思いますが・・・(所詮自力で彼女も作れない輩ですから)
あと、貴女の婚活に対する姿勢が間違っている気がしますけどね~綺麗で才ある感じよりも庶民的で可愛い感じでアプローチした方が釣れると
思いますよ~。
    • good
    • 9

あなたの理想の方が高いような気がします。

30代半ばで年収500万はそんなにいないような気もしますけど。
遊んだりただの恋愛であれば
容姿にこだわるかもしれませんが結婚は価値観や考え方を重視すると思います。
大体30代半ばで年収500万稼ぐ人は結婚相談所に来る前にいい人を見つけてると思いますよ。それでも結婚相談所に来ている人は何か特別な考え方、フェチなどがあり、一般的に綺麗と思われる人が好みでは無いのではないですか。
    • good
    • 3

恐らく、男性目線でみると、可愛いタイプなんでしょう。


「ここにそんなオンナ、普通いないよな」という警戒心が働くお顔なのです。

結婚相談所に限らず、「そういうタイプ」は可愛くても敬遠されて、いつまでも「おひとりさま」な事が多い気がします。
また、あなたの要求スペックを見るにつけ、絶対愛されないだろうな、と感じます(苦笑)
    • good
    • 3

それだけ言えるなら、結婚相談所要らないよ。

話で出来りゃ自分で探せるでしょ。と思われてるんじゃない?やっぱ、会話できなきゃ家庭は作れないからね。
    • good
    • 6

逆でしょう。


質問者さんのスペックが高すぎるのに、30代で500万なんて低いところ狙っているから、逆に何かあるのか?と怪しさ満点なのです。

四大卒商社勤務と聞いたら、女性であっても500万くらいありませか?
28歳の今はなくても、あと数年で超えるであろうと想像します。
ナンパされるくらいキレイ、28歳という若さ・・・で、結婚相談所に登録。
何か表に書けないデメリットが隠されているのではないと勘ぐってしまうのです。

趣味がピアノだったり、旅行とかだとお金のかかりそうな女という印象が強く、結婚相談所では総じて堅実な女性が好まれるそうなので、質問者様はまったくはずれてしまうのです。
500万の年収しかない男性では、ピアノをおけるような家をもてません。

なので、希望年収は800万くらい狙いましょう。
か、もっとセレブ対象の相談所にいきましょう。

ただ、問題は収入もあり、容姿そこそこ、人柄よし の男性はそのような所にこなくても、つりあいのとれた女性とすでに出会い家庭をもっているのです。

なので、何かを妥協しなければと、質問者様は男性に求める年収を妥協したのでしょうけど、それは間違いです。

質問者さんがハイスペックすぎるのです。
かといって、そこを控え目にし、趣味ピアノを消して、年収500万の人と結婚できても、幸せにはなれないでしょう。

大学時代の友人関係や現在の会社関係から知り会えるハイレベルを狙いましょう。
習い事などの出会いの方が近道かもしれませんよ。
    • good
    • 7

サクラと思われた可能性があります。


結婚相談所に20代、高収入、高学歴、容姿端麗、相手に高収入を求めない、そんな女性は殆どいません。

内面を前面に出し、高いスペックを目立たせないように活動してみたらどうでしょう。
    • good
    • 2

ご質問の内容に脚色などがなく、すべて一般基準に照らし合わせて「事実」なら…


別の方がおっしゃるように「サクラ」と誤認されている可能性はあるかもしれません。

あるいは「写真直し過ぎではないか」と疑われているとか。
写真を、あまりにも都合よく加工し過ぎると不自然な印象になってしまいます。

しかし、そうはいっても、そこまでのスペックなら、そもそも結婚相談所は要らないような気がしますが。
質問者の周囲の男性の中から選ぶことは容易では?
というわけで、やはり「性格面」に問題があるのではないかと思います。
    • good
    • 53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A